喰天下 久々の再会 | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

GWに姪が帰って来たのでランチしました。照れ


甥の奥さんも一緒ですが、

甥は海外で仕事中で、なんと奥さん東京から1人で姑、姑に会いに来てました。一緒に四国に旅行行ったりしてたらしい。おねがい



兄が喰天下を指定した時は、


喰天下ってまだあるん?と随分懐かしく思いました。


喰天下は、私が生まれて初めて行った焼肉屋さんなのです。目がハート



本家に泊まりに行った時、ハトコが


「今日は喰い天下行くんよ。カルビ美味しんじゃ立ち上がる


と言った時


「カルビ?て?何?」と何度も聞きましたが、検討もつかなかったです。


で、連れて行って貰った喰い天下で初めての焼肉を食べた時はもう、美味しくて美味しくて。目がハート目がハート


家に帰って父や母に話すと


「仕事忙しくて外食に行ってなかったなあ、うちも来週焼肉に行こう」スター


という話になり、

私は姉に「カルビ美味しんじゃ」と言っては、姉が「カルビて何?」という話題を同じようにしました。立ち上がる


それから色んな店に食事に行くようになりましたね。ニコニコ


…という懐かしい思い出に浸りつつ、


3人前のセット。

これ、普通のカルビやロースですが、上カルビみたいに美味しいです😋。


塩タンも美味しい。目がハート


ネギや玉ねぎを乗せて食べます。これ別注文かな?

美味しいです🤤。


ワカメスープに、


この一人前サラダ🥗がすごい❗️580円で4人前くらいのボリュームニヤニヤ



お肉美味しい。そして安い笑ううさぎ



焼き焼き。


兄はセセリとか好きらしい


姪はよく鶏肉で中毒を起こすらしく、あんまり食べない、、というか、先月もカンピロバクターで大変だったらしく。。汗うさぎ


短い時間でしたが、結婚式以来で会えました。お願い


たまには親戚と交流しないとダメだなぁ。。楽しかったですチュー