1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-29 17:43:35

センセーション ベーシック カラーセラピスト養成講座

テーマ:カラーセラピー


カラーセラピーと言われるセラピーには沢山の手法がありますが、ここでは福岡のヒーリングサロンLa cachette(ラカシェット)で提供しているセンセーションのカラーセラピースト養成講座についてまとめています。

 

センセーション・カラーセラピー

l

カラーセラピーには、それぞれに特徴があり、色に対する意味や解釈の仕方はおおよそ同じなのですが、その色を使ってセラピー効果を高めようとするときには、色の解釈がどのレベルにアプローチしていくのかを理解しておく必要があります。

このレベルというのは、

  • 心理(こころ)
  • 精神(意識)
  • 体(肉体)
になります。

ちょっと難しい感じがしますが、難しくないんですよ。

例えば赤色。

この赤を見た時、どんな気持ちになりますか?

イメージするのは

情熱、火、陽、熱、血液などが一般的かもしれません。

人に例えると、赤と聞いて私は松岡修造氏を思い浮かべます。




この記事の続きはこちら
AD
2017-03-27 02:48:02

白色が気になるときってどんな時?

テーマ:カラーセラピー

明日3/27(月)は、13:00~、15:00~、18:30~のご予約が可能です。

 

移転しています!新住所 ⇒ 福岡市中央区六本松2-10-9 六本松荘23号

 

お問い合わせ、ご予約はメールでお願いします。

⇒  momopi_tomoko@yahoo.co.jp

 

当日のご予約、お問い合わせは 090-8769-4712へ。

 

その他の予約可能日時はカレンダーでご確認ください→こちら

 

ちょっと前に『オレンジ色が気になるときってどんな時?』っていう記事をかいていたのですが、この頃ずっと「白色が気になるんです」と、お見えになりました。

 

白色は私も大好きなのですが、服の白だと肌のくすみが目立つので最近は殆ど着ないのですが、普段自分が目にしやすいものは白が多いような気がします。

 

色がたくさんあると、なんだか疲れてしまうのです。

 

そんな話をしていたのですが、白って無垢で清楚なイメージを想定しますし、実際にそうなのですが、カラーセラピーで、白が気になる、という場合は、自分がわからなくなっている場合もあります。

 

白が気になるときって、何かをリセットしたり浄化したりしたい時に気になる色です。

 

それが良い意味でのリセットや浄化なら問題ないのですが、園意識が強くなると、何もない=「無」に凄くひかれます。

 

現実逃避したい時、何かから逃げたい時に惹かれたりもするんですね。

 

リセットしたい気分で白が気になる場合はOKですが、あまりにも白色に執着したくなる時は疲れすぎている場合も多いです。

 

白が気になりすぎる時、まずは体と心をやすめることが1番の薬です。

 

それでもずっと白色が気になる場合は、なにか大きなことに向かって歩んでいこうとしているときかもしれません。

 

それがまだ、なんなのかわからないけど、自分にとって、光に値する眩しさを持ったもの。

 

太陽を見ようとすると眩しすぎて見えない感じと同じです。

 

もし、疲れすぎているわけではなく白が無性に気になる時は、自分では気づいていない光に値するものを探しているときかもしれません。

 

 

AD
2017-03-20 08:57:17

オレンジ色が気になる時ってどんな時?

テーマ:カラーセラピー

本日3/20(月・祝)は、13:00~、15:00~、18:00~のご予約が可能です。

 

移転しています!新住所 ⇒ 福岡市中央区六本松2-10-9 六本松荘23号

 

お問い合わせ、ご予約はメールでお願いします。

⇒  momopi_tomoko@yahoo.co.jp

 

当日のご予約、お問い合わせは 090-8769-4712へ。

 

その他の予約可能日時はカレンダーでご確認ください→こちら

 

センセーションからーセラピー

 

 

カラーセラピーには色んな種類があって、Lacachette提供しているのセンセーションというカナダ発の10本ボトルをつかったセラピーです。

 

このセラピーの特徴は、ミッシングカラーといって、選ばれなかった色に焦点を当てていく所。 

 

通常、こういったセラピーは、気になるボトルを数本を選んで、それについて今の状況や期待できる未来を予測していくことが多く、選ばれなかった色に着目するセラピーは多分このセンセーションだけだと思うのです。 

 

逆に選ばれなかった色でリーディングするほうが、今の状態はリアルによみとれるかな?と思うくらい興味深いです。 

 

というのは、 私もそうなんですが、疲れすぎると派手な色は益々疲れを助長させてウザささえ感じてしまうのですが、逆に元気な時には元気を倍増させてくれます。

 

例えば、赤色は好きと嫌いかがはっきり別れる色でとてもわかり易いですね。

 

そしてちょっと微妙になるのがオレンジ色です。

 

この色はとっても面白くて、外側から見ると、赤ほどじゃないけど元気になれる色の部類に入るのですが、オレンジ色を選んだ時、選ばなかった時の内心はちょっと違っています。

 

オレンジ色を選んだ時は

元気になりたいという場合がおおいのですが、」じゃそのおくにかくれているものは元気じゃないからなんですね。

 

当たり前といえばあたりまえ。

 

以外にもショックな事があったときに選ばれるのがオレンジ色です。

 

無意識に自分の元気を取り戻そうとすることの現れが、欲する色にも現れてきます。

 

今、自分がどういう色に心地よさを感じるのかで、自分の状態は、簡単に知ることができるんですね。

 

悩んでしまってどうしていいかわからなくなった時、先ず自分の状態を知ること。

 

自分の今の状態を知って、少し冷静さを取り戻したらそれだけで悩みじゃなくなってしまうこともたくさんあります。

 

身の回りにあるものをちょっと意識してみることで、簡単に自分を取り戻せることってたくさんありますよ。

 

 

 

 

AD
2015-12-06 01:38:57

頑張りやさんのカラーセラピー

テーマ:カラーセラピー

お申し込み、お問い合わせは、お名前、連絡先電話番号、セッションメニューを添えてメールでお願いいたします。 

momopi_tomoko@yahoo.co.jp

携帯メールからのご予約、お問い合わせの際は、上記メールアドレスを着信可能にしてからお願いいたします。


20151205カラーセラピー


プライベートコース:アロマテラピー検定対応コース→こちら

プライベートコース:ハーブを愉しむ基礎講座→こちら


悔しい思いやショックな出来事って、人によって程度の差はあるけれど、頑張りやさんほどコレを経験する回数は格段に多いと思うのです。



挑戦するもののハードルが高ければ高いほど、エネルギーを注ぎ込んで、それがタッチの差でうまくいかなかった時に受けるショックは、相当のものかもしれません。

 

それでも、頑張りやさんは、また挑戦するのです。



情熱と気の強さを持った彼女にとってのバランスは、それを上手に生かしていくこと。



そしてその情熱を向ける先がなくなってしまうと、彼女らしさは失ってしまうのです。



情熱を向ける先は、仕事でも恋愛でも何でもよくって、それが彼女を素敵に変えていくのですね。

カラーセラピーでは10色のカラーボトルを使って、過去、現在、未来と、カラー心理学とチャクラのエネルギーとを併せた形でリーディングしていきます



選ばれたカラーボトルは、驚くほど心の動きを表していて、未来へと繋がる可能性まで教えてくれるのです。



3ヵ月後の未来は、もう既に新しいことが芽吹いている、そんなこともちゃんと現れていました。

何もしないゼロではなくて、何かやったけどゼロ。

はたから見れば、どちらも同じゼロかもしれないけrど、ゼロの価値は全く違いますからね。



最近の私は、お客様からいただく元気パワーが半端じゃなくって、まさにエネルギーバンパイヤ状態かもしれません(笑)。



そして、昨夜、急にぜんざいが食べたくなり、今朝ポットに浸けていた小豆が夜には良い感じに戻っておりました。



なので、ただ今ぜんざい作り中。



ポット小豆

美味しく出来るかな?

2015-09-15 02:13:48

ある日のカラーセラピー

テーマ:カラーセラピー

お申し込み、お問い合わせは、お名前、連絡先電話番号、セッションメニューを添えてメールでお願いいたします。 

momopi_tomoko@yahoo.co.jp

携帯メールからのご予約、お問い合わせの際は、上記メールアドレスを着信可能にしてからお願いいたします。


20150913カラーセラピー


プライベートコース:アロマテラピー検定対応コース→こちら

プライベートコース:ハーブを愉しむ基礎講座→こちら


写真は、先日のお天気が良かった日のカラーセラピー。fukuokani


福岡にキャリアと大役を背負って転勤で来られていて、随分慣れたし休日が暇なので、習い事でもしようかな、と、その前に占いにでも行ってみようかな?とあれこれ探していて、La cachetteを見つけてくださったそうです。


ありがとうございます!


見た目も、実年齢も若い彼女の転勤前の役職をきいて驚いてしまったのですが、その頑張りは選ばれたボトルにしっかりと現れています。


もともと持ってる頑張るパワーと、人をひっぱていくリーダーシップ力。


転勤のばたばたが落着いて、普通の人だったらちょっとゆっくりのんびり出来ているはずなんですが、彼女の場合は、それが落着かないのです。


これ、頑張りやさん特有の良い意味での典型的なパターンですよね。


常にアンテナを外側に向けて、自分を高めることや楽しそうなことを見つけてチャレンジしていくタイプです。


そこには、出来るかどうかとか向いてるのか向いていないのか?なんて、ぐちゃぐちゃした迷いはなく、楽しそうだからやってみよう!のいたってシンプルな考えです。


ボロルのリーディングをしながら、イロイロ話していくうちに、今の職場でも使え、どんなに転職を繰り返したとしても一生役に立つスキルを1つ、そして、もう1つは人生を豊かにするためのスキル、と

2つの楽しそうなことが見つかりました。


長くはないはずの福岡での生活が、豊かで楽しいものになるといいな、と思います。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。