先週末、昨年9月から受講していた究極のマインド講座【魅力覚醒講座(19期)】の卒業式でした。

今週末にもう1回「魅力覚醒講座のこれからについて」という、ここで身につけたマインドを活用していく方法(なんだと思う)の最終回を経て、完全に終了です。

振り返ると本当にあっという間。

今回、私と同期の受講生は1750名ほどで、再受講の人も含めるとなんと2000人超えの大世帯。

こんな大きな講座に参加したのは初めてです。

参加できるのは女性だけなんですが、会社づとめをするOLさんやら子育てママさんやら、スピリチュアル界で名前の知れた大御所の方やら、ビジネス界でも名前の知れた有名起業家さんなどなど。
 
とにかく職業も年齢幅も物凄く幅広くって、一気にこれだけの人が集まる講座って本当にすごいよね。

そんなすごい講座の中身は、毎回1時間ちょっとの講座の後に2時間程度のQ&Aタイムで構成されています。

講座もちろんだけど、毎回のQ&Aタイムが私の固定概念をどんどんぶち壊してくれる貴重な時間になりました。

それと同時に、今頃になって「悔しい~」っと激しく後悔していることもあります。

ここでは、そんな魅力覚醒講座(19期)の卒業式を終えての感想と激しく後悔していることについてまとめています。