傷んだ髪にヘナを繰り返すとよくなる | つくば市東新井の美容室「Lac(ラック)」ブログ

つくば市東新井の美容室「Lac(ラック)」ブログ

「美容室選びは、難しい…」この言葉良く耳にします。初めて行く美容室ってなんだか緊張します。(僕だけでしょうか(笑)
堅苦しいのは苦手で、商売気質も薄いのですが、髪にはとことん真面目です。気楽に遊びにいらしてください♪


テーマ:
こんにちは♪
ここ、最近ご新規様から良く聞くフレーズです。

「傷んだ髪にヘナを繰り返すとよくなる」


{E2F81721-658F-4D3D-9648-115B9FAD7D18}



どんなご新規様から良く聞くのかと言うと、
縮毛矯正やヘナを以前にした事のある方です。


そして何故か
「3回やると良くなる」と言われたけど、一回目で髪はゴワゴワ、髪はブチブチと切れていく様な感じで怖くなってやめました・・・(悲)」
と。。。

ヘナと相性の良いシャンプーやトリートメントを、
ヘナをしたサロンさんにて購入していても、ギシギシのゴワゴワになるそうです。


ヘナは、効果が得られないことはありませんし、順序立ててしっかりやるとよくあるトリートメントよりも髪の調子が上がります。

先日、僕が勤めていたころに何度か担当させて頂いたお客様が、
今のお店にご来店頂いたのですが、
「タカヤさんにやってもらっていた時の様に染まらないんです」とおっしゃっておりました。
当時は傷みがあり、ヘナのご紹介をさせて頂き、カットも艶の出る方向に調整していたと記憶しておりますが、
今回ご来店頂いた時、どうしてもバサバサとまとまらないとご相談をうけました。
あの時から、ずっと同じヘナをしているのに、バサバサとまとまらない。。。

余談ですが2~3年もヘナを続けていると、かなり扱い易くなるんです。
また、髪の中間から毛先(何度も染めている場所)は、緑になっていました。

何はともあれそこからそのお客様と共同作業で綺麗な髪をつくり、そして達成し、それを継続出来たなら、なんと素敵な事でしょう!!って言う、ポジティブに切り替えさせていただきました。

そこで、どうやってヘナで艶や収まりを取り戻すのか??って事なんですけど、それはまた次回にでも・・・


では!





当サロンでは完全予約制となっております。
初めてご利用のお客様の場合、初回から出来る限り良いお仕事をさせて頂く為、
全てのメニュー、予約にゆとりを持たせております。
ご家族または2名様、3名様でのご来店の場合、上記スケジュールとは違う場合もございます。

尚、LINE@
友だち追加数のお問い合わせの場合は、
ご希望のお日にちやお時間等を何通りか頂けると、ご案内がスムーズになります。

コチラもご覧ください↓
火曜日&ご新規様限定企画詳細

どうぞよろしくお願いいたします。



それでは、お待ちしてま~す♪



毎日縮毛矯正♪


PS.下記リンクもご覧ください♪

ツヤ艶の髪を手に入れよう!

人気記事↓
おしゃれボブ♪


駐車場のご案内

ハーブジェルヘッドスパ&ハーブトリートメント



ナチュラルヘナの染まり具合



「サロンの特徴」
頭皮のマッサージ(ヘッドスパ)
髪のコンディションを整える各種トリートメント
無料の美容室です。


西大通りから「和食さと」と
「とんQ」の交差点を
「とんQ」側に入ります。
すると、足利銀行手間、左手にございます。

マンション正面から見ると
1階右端がです。「Lac」です。

image

「住所」
つくば市東新井18-12
グローバルマンション1-106


「ご予約」
TEL 029-879-5349
当店では完全予約制にて
運営しております。
*施術中、お電話に出られない場合がございます。
*ご来店時にすべてのお客様が施術中、またはお会計時に
次回のご予約を取得されております。
(サービス有り)


LINE@

友だち追加数
ご予約やご予約の変更などは、
ご希望の日時を何通りか頂けると助かります。
*多くの方にご登録して頂いております。
是非ご利用ください。
Lac つくば市 美容室

Facebookページも宣伝

「駐車場」
店舗前に1台、店舗隣月極め駐車場5台
月極め駐車場は足利銀行向かえ、
入ってすぐ右側の「Lac」看板の
駐車場を
ご利用くださいm(u_u)m


くれぐれも店舗裏、
他店舗様の駐車場等に停めぬよう
皆様にご協力頂いております。

駐車場のご案内

停めにくい時は、スタッフがご案内します♪


つくば つくば市 牛久 土浦 荒川沖 ひたちのうしく 常総 守谷 筑西 美容室 美容 縮毛矯正 デジタルパーマ クリープパーマ 傷み ダメージ 改善 修繕 修正 ビビリ カット 失敗 トリートメント 







Lacさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ