自分で中々手入れが出来ないんです・・・。 | つくば市東新井の各種トリートメント、頭皮クレンジング無料の美容室「Lac(ラック)」ブログ

つくば市東新井の各種トリートメント、頭皮クレンジング無料の美容室「Lac(ラック)」ブログ

「美容室選びは、難しい…」この言葉良く耳にします。初めて行く美容室ってなんだか緊張します。(僕だけでしょうか(笑)
堅苦しいのは苦手で、商売気質も薄いのですが、髪にはとことん真面目です。気楽に遊びにいらしてください♪

こんにちは♪

今日は、お客様から言われる言葉の中で1位2位を争うであろうこのタイトル、
「自分では中々うまくお手入れ出来ないの・・・」
でブログを書いてみたいと思います♪


そして、お問い合わせ殺到中の3月毎週火曜日限定モデル募集詳細も載せておきます♪
会員様にはご提供出来ないのですが、この機会にお友達やご家族をご紹介して下さいね~♪
モデル募集詳細


それでは、どうしたらお手入れが楽で上手になった雰囲気?がでるのか??
そのあたりを書いていきたいと思います♪


☆人の力を借りる方法☆
お手入れしずらくなるちょっと前にカットをする。
ヘアースタイルのバランスが崩れると、崩れる前、または好みのバランスにする為に何かしらのお手入れが必要になります。
つまり、信頼出来る美容師さんに丸投げ!?し、お手入れを楽にしたい場合は、その旨を伝え美容室の利用回数を増やすと楽になります(^∇^)

そうすることで、美容師さんも喜ぶ事でしょう♪

次に、
☆商品の力を借りる方法☆
自分に合った髪の基礎化粧品であるシャンプーとトリートメント等のホームケアと、ヘアースタイルを作りやすくするヘアスプレーやワックス、ジェル等を使う。
スタイリング剤の使い方は後ほどご紹介します♪

当店にご来店されるほとんどのお客様がヘアカラーやパーマ等をして帰られますが、そうしたヘアダメージに適したシャンプーとトリートメントを使ってあげる事も大切になります。
しかし、傷ませない事が最優先ですので、
ラックでは美容室でのお薬(パーマ剤等)を低刺激の物にチェンジする為の基礎化粧品として、
商品実績はもちろん、実際スタッフが使用し、長いスパンで使い心地や実際の薬剤や施術とのバランスを私達も体験したもののみをお客様に提供しています。
ただただ良いと噂されたり、香りで選んだり、新しい成分がホニャララなどのシャンプーやトリートメントは販売しておりません。

大切なのは、
傷んでからトリートメントをするのではなく、
傷ませない施術を行うためのシャンプーとトリートメントと言う立ち位置になります。


最後に、
☆ドライヤーの使い方☆
キューティクルと言う髪の表面にあるうろこ状の物の向きは、根元から毛先にむかっています。
また、このキューティクルは濡れると開き、乾くと閉じます。
髪に関してドライヤーの目的は髪を乾かす事でキューティクルを閉じることとなります。
また、生えグセや毛流れなどもハンドブローである程度は改善出来ると思います。
基本的には、ドライヤーを持たない手を使い、反時計回りを意識(左耳後ろから左もみあげや左こめかみへ、左側から前髪やトップを通り右もみあげ、または右耳後ろへ、右耳後ろから左耳後ろまで)し、頭をグルッと一周したら、次は時計回りに。
こうする事で髪は重力に従い自然に馴染みますので、その後毛先を少しブローしてあげると、尚宜しいです。

書いている自分でも頭がグルグルしてきたので、迷惑ブログになってない事を祈ります^_^;

え~~っと…

つまり…

頭の丸みを利用すると、髪はハネないです。

内巻きにしたい時は、後ろから前方へ、特に右側がハネやすい方は、右耳付近から右こめかみまで指を通しながらドライヤーを当てるとハネないです。

外ハネにしたい時は、前から後ろに乾かします。またこの時上を向いて、後ろの髪が肩にあたる状態で乾かすと綺麗に外ハネになります。

さぁ、訳がわからなくなってきましたね~^_^;

ここまで書いて、この記事を更新すべきなのか疑問を感じておりますが、
ご来店頂いた時に、ご説明しますって事でご理解頂ければ、もしくはお許し頂ければと思いますm(__)m


おっ!
忘れるところでしたが、
ワックスやオイル、ヘアスプレーなどのスタイリング剤の使い方でしたね!
コレラは基本的に髪の内側からつけると良い感じになります。
「毛先からつけて…」と良く言われると思いますが、一概に間違ってはいないのですが、少ないスタイリング剤でキープさせた方が自然に見えますから、「髪の毛先の内側からつけましょう♪」

表面からつけるのはあまりオススメ出来ません。

例えば右側にスタイリング剤をつける時は、
右側に頭を傾け、髪が床と垂直になる位傾け(辛いので垂直は言い過ぎですね)ながらワックスやフォーム(ムース)モミモミし、状態を起こし整えると、束感などもうまれやりやすいですよ♪



営業中、どうしても自分では出来ないと言う方には、最後説明をしながらご自身でスタイリングして頂けますので、ご相談下さい♪

ご相談がなくても、「やってみますか?」と誘うかもしれません(笑)

では!



「サロンの特徴」
頭皮のマッサージ(ヘッドスパ)
髪のコンディションを整える各種トリートメント
無料の美容室です。


西大通りから「和食さと」と
「とんQ」の交差点を
「とんQ」側に入ります。
すると、足利銀行手間、左手にございます。

マンション正面から見ると
1階右端がです。「Lac」です。

image

「住所」
つくば市東新井18-12
グローバルマンション1-106


「ご予約」
TEL 029-879-5349
当店では完全予約制にて
運営しております。
*施術中、お電話に出られない場合がございます。
*ご来店時にすべてのお客様が施術中、またはお会計時に
次回のご予約を取得されております。
(サービス有り)


LINE@

友だち追加数
ご予約やご予約の変更などは、
ご希望の日時を何通りか頂けると助かります。
*多くの方にご登録して頂いております。
是非ご利用ください。
Lac つくば市 美容室

Facebookページも宣伝

「駐車場」
店舗前に1台、店舗隣月極め駐車場5台
月極め駐車場は足利銀行向かえ、
入ってすぐ右側の「Lac」看板の
駐車場を
ご利用くださいm(u_u)m


くれぐれも店舗裏、
他店舗様の駐車場等に停めぬよう
皆様にご協力頂いております。

停めにくい時は、スタッフがご案内します♪


つくば つくば市 牛久 土浦 荒川沖 ひたちのうしく 常総 守谷 筑西 美容室 美容 縮毛矯正 デジタルパーマ クリープパーマ 傷み ダメージ 改善 修繕 修正 ビビリ カット 失敗 トリートメント