【新型コロナウイルス感染対策】商品まとめ | ラック工芸(株)のブログ 看板・サイン関係の施工事例など
新型コロナウイルスに関する情報について

【新型コロナウイルス感染対策】商品まとめ

こんにちは。

ラック工芸株式会社、新入社員の中田です。

 

 

この度の新型コロナウイルスによって影響を受けられた皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

ラック工芸では、毎日さまざまな看板を製作・施工しています。

その製作・加工のノウハウを活かし「皆さまのお困りごとを解決できる」と感じました。

このページでは、新型コロナウイルス感染対策商品をまとめてご紹介いたします!!

 

 

全国発送可能

各種、大変ご好評をいただいております(^0^)

密閉・密集・密接の3密リスクの軽減策としていかがでしょうか?

 

 

飛沫感染対策透明アクリルパーテーション

ドアオープナー

ドアオープナーmini

ソーシャルディスタンス床シート 整列等注意喚起

 

NEW!

透明ロールスクリーン

消毒液スタンド

 

 

 

①飛沫感染対策透明アクリルパーテーション(既製品サイズ)

 

↓お客様からのご感想

「薄くて軽いのにしっかり自立しますし、透明度が高く見栄えも良いので来客者に見られても恥ずかしくないです。」

「以前、簡易で設置した他のものより耐久性があり、かなり透明で従業員も満足しています。安心感があります。」 

「他店舗でも使用したいのですが、まだ追加注文は可能でしょうか。」 など

 

どうしてもリモートワークができず会社に出社しなければならない部署、受付窓口や接客業の方々からご好評をいただいております。

 

 

新型コロナウイルスの猛威が落ち着いても

毎年のようにインフルエンザウイルスも流行しますし、

アフターコロナの新しい働き方として、飛沫感染対策に透明アクリルパーテーションを導入される企業がこれからも増えていくだろうと感じました。

 

 

製作例

※下記デザインは工事不要。

板と脚は取り外し可能、お客様が「はめ込む」だけで設置完了です。

 

 

 

 

上記デザインは既製品サイズで

脚厚み(t):8㎜

脚奥行(D):130㎜

板厚み(t):3㎜

板高さ(H):600㎜

板横巾(W):600㎜、ですが、高さ、横幅、開口サイズの変更可能です。

 

既製品では、低すぎず高すぎないちょうど良いサイズの高さ500~600mmをご提案しています。

 

 

↓すぐに対応できる既製品サイズ

 

オフィスでは、隣り合う従業員同士の仕切りとして「ノーマルタイプ」。

お客様と対面する受付や店舗窓口では、現金や書類・商品の受け渡しができるよう、

板の下部をくりぬいた「開口タイプ」をご提案致します。

 

特注のオーダーメイドパーテーションも製作可能です!

 

ご希望のサイズや形状がございましたらお気軽にお申し付けください。

接着したり金具で固定することで、L字型やコの字型に製作することも可能ですし、用途に合わせて完全オリジナルの形状でも製作可能です。

 

↓オリジナル形状の一例 (発送前なので傷防止フィルムを付けたままです) 

オリジナルの特注形状では、ドライバー等の工具を使わず、

女性でも簡単に取り外し・組み立てできる金具式もございます。

取り外しできることで、収納する際のスペースがかさばりません(^-^)

 

もちろん、テーブルやカウンターにネジで固定する等の工事も承ります。

 

 

他にも、ほんの一部ですが設置事例をブログに載せているので他ページのブログもご覧ください(^0^)

 

 

 

清掃する場合は、家庭用食器洗い中性洗剤を使用してください。

洗剤を染み込ませた柔らかい布で軽く拭き取り、水滴跡が残らないよう乾いた布で軽く拭き取ってください。シンナー系の液体で拭かないでください。

 

 

②ドアオープナー

③ドアオープナーmini

 

アクリル製ドアオープナーは、

レバー型のドアを開ける時だけでなく、ボタンを押す時にも使うことができます。

 

↓②ドアオープナー  しっかり握りやすいサイズです!

 

詳細ページ

 

↓③ドアオープナーmini  小さくなって、持ち運びやすくなりました!

 

詳細ページ

 

不特定多数の方々が集まる公共施設やコンビニ、スーパー・トイレ等、

直接手でドアノブを触らなければならない場合にオススメです。

 

プリンターやATMなど、感圧式であればタッチパネルも操作可能!

 

レーザー加工で会社名を入れることもできます。

 

訪問営業ができない今の時期、ノベルティグッズとしてもご活用ください!

 

 

 

 

④ソーシャルディスタンス床シート 整列等注意喚起

 

弊社が得意とする「シート」「フィルム」のノウハウを活かした

新型コロナウイルス対策商品です。

 

 

ガラス面や壁面へ貼り付けるシートはもちろんですが、

床の誘導サインシートも製作しております。

会社名や店舗名を入れたご希望のデザインやサイズでも製作可能です!

 

 

商業施設や駅、オフィスビルなど多くの人が行きかうフロアや路面には、

耐久性のある丈夫なシートを貼る必要があります。

フラット面や凹凸面など、環境に合わせてシートを選ぶこともできます。

 

 

また、簡単に貼れて剥がした時の糊残りが少ない

スーパーラインテープもオススメです。

 

表面を特殊加工しているため、傷に強く汚れも落としやすくなっています。

トラや赤など7色のラインテープもあり、使い勝手が良いです。

 

 

 

 

⑤透明ロールスクリーン

 

ロールスクリーン式の飛沫感染対策透明パーテーションです。

普段は天井に収納し、必要な時期になったらロールスクリーンを下げて接客することができます。

 

詳細ページ

https://ameblo.jp/lac-kougei/entry-12599631190.html

 

 

 

⑥消毒液スタンド

 

せっかく入口に置くなら、目立って宣伝できる方が良い!と思い、

看板製作会社が販促用の消毒液スタンドを作りました!

 

オフィス・店舗の入口やビルのエレベーターホールに設置がオススメです(^-^)

スタンドの各パーツに、シートやPOPを付けることができます。

 

A 消毒などの注意喚起シート

B テイクアウトなどの販促POP

C メッセージボード

D 店舗名などの企業名ボード

 

 

↓詳細ページ

https://ameblo.jp/lac-kougei/entry-12606799749.html

 

 

 

他にも、サイン関係についてご検討中でしたら、
ご質問や御見積もお気軽にお
問い合わせください(^-^)
お客様のニーズにできる限りお応えできるよう、社員一同頑張ります!
 
サインは、『会社・お店の顔』です。
『売上アップ、イメージアップ』に是非ともお役に立てれば幸いです。
今後もよろしくお願いいたします。
http://www.lac-kougei.com/