製作・施工事例(ウィンドウサイン)買取専門店 | ラック工芸株式会社のブログです。
2019-04-22 17:30:28

製作・施工事例(ウィンドウサイン)買取専門店

テーマ:施工事例

こんにちは!ラック工芸の中田(新入社員)です!

 

 

ラック工芸では、毎日さまざまなサインを製作・施工しています。
店舗やオフィス、工場、イベント等のサイン関係について、
ご検討中の方々のヒントになることができれば幸いですので、
定期的に製作・施工事例を紹介していきたいと思います。
 


今回の製作・施工は、「買取専門店」のウィンドウサインでした!

店舗の移転に伴う2現場の工事でしたので、

①新店舗のシート貼り と ②旧店舗のシート剥離 についてご紹介いたします。

 

それでは、①新店舗のシ貼り について施工前と施工後の写真をご覧下さい。

 

施工前

 

施工後

 

 

2階なので、大きなガラス窓を有効活用!(^0^)

通行人の目に留まるようになりました!
どんなお店なのか分かりやすいですね!


このデザインはお客様からご指定いただいたものです。
それを弊社で、ガラス窓のサイズに合わせて調整、インクジェットシートに出力し、貼り付けました。

 

大きな窓ガラスを利用したウィンドウサインは、
朝でも夜でも、お店が閉まっている時でも、
店名やサービス内容、雰囲気などを効果的に知らせることができるので

お店の宣伝やPRにオススメです!

 

次に、②旧店舗のシート剥離について施工前と施工後の写真をご覧下さい。

施工前

 

 

屋内からは、すりガラス調シートを、

外からは出力シートと切り文字シートが貼ってありました。

 

剝がし途中

シートがガラスに密着しているので、

剥がせるタイプとはいえ長年貼っていると剥がしづらくなります。

ペリペリ~とはいかず、バリッバリッという感じですかね。

途中でシートが破けたりもしますので、少しずつ。

 

シートを剥がした後は、残った糊も取り、

最後は水とスクイジー(ガラスワイパー)で綺麗にします。

 

施工後

 

袖看板のアクリル板のシートも剥がし、完了です。

旧店舗も綺麗にして移転することができました!(^O^)

 

 

 

今回の事例紹介は、

「タートル御徒町店」様の

ウィンドウサインの製作・施工でした。

(http://kaitori.shop-turtle.com/)

〒110-0015 東京都台東区東上野1-10-9


ぜひ皆さんお立ち寄りください!
 

買取専門店タートル様、

ご依頼頂きありがとうございました!!
今後もよろしくお願いいたします(^O^)
 
 


サイン関係についてご検討中でしたら、
ご質問や御見積もお気軽にお問い合わせください(^-^)
お客様のニーズにできる限りお応えできるよう、社員一同頑張ります!
 
サインは、『会社・お店の顔』です。
『売上アップ、イメージアップ』に是非ともお役に立てれば幸いです。
今後もよろしくお願いいたします。
http://www.lac-kougei.com/

 

ラック工芸株式会社さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ