スキンケアや髪の毛のケア、美容はずっと好きでたくさんのものを試してきたし、自分磨きのためにはたくさんお金をかけてきました。

わたしは、内面は自信を持てる所がありません。頭悪いし、要領が悪いし。

だから、外見だけは少しでも綺麗でいたいと努力をしてきました。

それは、病気になってからも変わりません。
綺麗でいたい気持ちはずっと持っています。

今回の抗がん剤(カルボプラチン、アリムタ、アバスチン)では髪のボリュームダウンがあると言われました。

とても、ショックでしたが仕方がない。
ボリュームダウンする前のケアとして、シャンプーを一式変えました。
使い心地がとても良かったので、紹介しますね❣️

Segretaのシャンプーとコンディショナー🌹
そして育毛スプレーです。

育毛スプレーはお風呂から上がったらシューッと頭に吹きかけて頭皮になじませます。
これがとても爽快感があって気持ちいいです🥺❣️これなら楽チンなので、毎日続けられそうです❣️

 


シャンプーも洗い上がりしっとりで、香りもほのかに残りとても気に入りました😊
数年前に1度Segretaを使ったことがあるのですが、香りが改良されたのか、今の香りのほうがとても上品でわたしは好きです❣️❣️
髪がふわっとボリュームアップするみたいです❣️


自分で出来るケアは全てやっていこうと思います。

そして、お肌について。
ローブレナの時は顔に湿疹が出来てしまっていましたが、薬をやめた途端に湿疹が消えました。
やはりお肌が綺麗だとお化粧のノリも良いしテンションも上がります。
入院中も具合悪いのに毎日パックして、スキンケアを頑張っていました。w

おかげで、いまはお肌の調子がとても良いです☺️

需要あるかわかりませんが、スキンケアについても今度ブログに書こうと思います✨

読んでいただき、ありがとうございました🤗🌹