コロンビアから父が初来日!初めての日本をどう思った? | clandestina

clandestina

foto del mundo

未知の世界へ 

 

 

 

 

 

 

 

 

初来日のコロンビア人

これだけ感動してくれるのは

教養のある夫婦だと思います

 

残念ながらデカセギ移民の他の南米人達は

日本の文化や歴史伝統風習などには関心のない人たちばかりですから

心の余裕と経験知識を得たいという旅行もしていないし

何年暮らしていても日本について聞いたところで知らないという答えばかりです

 

この間日本に住んでいるメキシコ人が日本人はどこでもスマホばかり見ていてロボットみたいで

誰も挨拶も話もしないと気持ち悪い人たちだと書き込んでいた他にもいろいろありましたが

日本に来ないほうがいいよチャイナでも行けばもっとうるさく構われるからと妻がコメントしてしていました

そしたらごめんなさい やっぱり日本に帰るよとの返事...

 

日本に住んでいるが外国人達が自国と比較して日本批判をしているのはかなり見かけます

特に南米からの人たちの日本批判は度が過ぎていて妻も毎度激怒しています

あまりにも無知で節操のない事実に反した話まで創り出して批判しているので

実態は何も知らない日本に存在しているという外国人が多数いるという事を知ってもらいたいです