「奴隷貿易は正しい」とヨーロッパが主張した根拠とは? | clandestina

clandestina

foto del mundo

未知の世界へ 

 

 

6世紀から19世紀に行われた奴隷貿易。アフリカで奴隷を捕まえるために行われた奴隷狩りでは、一人のアフリカ人を捕まえるために、その10倍もの人々が命を失ったと考えられています。 奴隷貿易で連れ去られたアフリカ人は、推定1500万人。単純計算でもその10倍、奴隷貿易の時代に約1億5000万人のアフリカ人が虐殺された可能性もあるのです。 現代の私たちから見れば、あまりにも非人道的だった奴隷貿易。この時代のヨーロッパ人たちは、いったい何を根拠に、奴隷貿易を正当化したのか? その背後にある「文明人と野蛮人」という考えをもとに、人種差別の始まりを見ていきましょう。

 

ポルトガルで3か月暮らしていた時は

黒人差別の実態を垣間見た思いでした特に黒人に対しては

特にひどい言葉やスラングで言葉にしていたのはその当時では

当たり前見られた光景でした

ヨーロッパ白人至上主義は今も変わらないでしょう

白人の思考は現実には今も変わらないように思いますね

ブラジルでは黒人の奴隷の生き残りもいた

白人である彼らから黒人に対する差別は聞くに堪えない言葉で

聞かされた

白人の地主は黒人奴隷が禁止されその後後釜として日本人移民を受け入れた