2025年に私たち日本人が直面する問題とは? | clandestina

clandestina

foto del mundo

未知の世界へ 

 

 

日本の問題は衰退途上国になりつつあるという事を

ゆでガエルのような環境にいることに気が付いていないのか

世界3位の経済大国とかいっているが実態はひどい

空家だらけの地域や地区もかなりみられます

単に安い労働力欲しさに外国人を受け入れまくる

外国人犯罪というよりも日本人の生活が厳しくなれば

もちろん日本人の組織犯罪も増えるでしょう

真面目な人の中に犯罪に手を染める人が徐々に増えていき

そこからまた広がるというのはどこの国の国民でも同じ

年金問題もそうですね

私たちがまだ少しの年金の恩恵を受けられるギリギリ最後の年代かもしれません

平均的な年金ではまともな生活など到底無理でしょうし

となるとこれからますます社会保障も高くなれば貯蓄どころではない

危機感のない明るい未来が見えない事さえ気が付かないでいることの方が

幸せかもしれませんが...そう世の中甘いものではないという事が分かったときには

時すでに遅しです