呆れたベトナム人グループ家畜窃盗事件 | clandestina

clandestina

foto del mundo

未知の世界へ 



関東北部で相次いでいる、家畜窃盗事件。
群馬県では、太田市、前橋市などで、小豚や牛、およそ700頭が被害に遭っているという。
26日正午すぎ、盗んだ家畜を運ぶ際に使用されたとみられる車が、レッカーされていった。26日に逮捕されたベトナム人たちは、この住宅でどのような生活を送っていたのか。
26日朝に検挙されたベトナム人たちは、週末になると大人数で集まり、夜通し騒いでいたという。近所の人「たぶん、6カ月くらい前から相当うるさくなったみたい。外出て大きい声かけたり、なんかパーティーみたいのやってるから、うるさかった」、「大声で騒いでましたね。何されるかわからないから、当たり障りないようにしてた」

当然ビザも切れていたようでまずは不法滞と
いうことから捜査
違うでしょう 
窃盗罪でしょう
入管は相変わらず仕事しているのか言いたいし
近所の人の対応も怖くて見て見ぬふりをしていたとは
どこまでお人好しの人たちなのだろうと思いますね
怪しい外国人を見れば外国人に面識のない人たちからすれば
どう対処すればいいかはまずは最寄りの入国管理局に電話してください
騒音に関しては警察にでも電話してもらえば一応現場には来ると思いますが.....

以前メキシコでも中国人がレストランで路上の犬かわかりませんが犬をさばいて
その肉を客に提供していたという事がありましたが
今回の件は妻もびっくり アジア系というだけで日本人も他の外国人からすれば
同じように見られるという事を知るべきですね

研修生なり実習生という分けのわからない制度を日本人も利用して外国人を受け入れ
彼等だけで集まり暮らしていればそこは日本でも日本のルールなど無視という連中が
現れてくるということです 
今では外国人の様に安く使えれば日本人でも同じ扱いですから
日本人の置かれているポジションも外国人枠という事でしょう