IVANはMuxe | clandestina

clandestina

foto del mundo

未知の世界へ 

進化系オネエ・IVAN、カミングアウトでモテまくり!?
映画『アイム・ソー・エキサイテッド!』の公開を直前に控えた19日、元パリコレモデルIVANが、新宿ピカデリーで行われたイベントに出席し、華麗なダンスを披露すると共に先日テレビ番組で「オネエ」であることをカミングアウトしたことによって「男の子と添い寝する機会が増えた」とハッピーになったことを明かした。
メキシコ国籍、日本育ち、パリコレに出演経験もあるトップモデルであるIVAN。最近ではテレビ番組で「オネエ」であることを告白するなど注目を浴びているが、この日はキュートなCA姿で登場すると「女の子の憧れの衣装を着られてうれしい」と会場を見渡し「いい男いないかなぁ~」とテンション高め。劇中では、個性的なキャラクターたちが、はちゃめちゃなシチュエーションの中、いろいろなカミングアウトをする部分も見どころの一つとなっているが、IVANは「わたしもオネエであることをカミングアウトしてハッピーになりました」と語ると「こうやってお仕事をいただけるようになったし、メンズの男の子たちが寄ってきやすくなったのか、最近もてるんですよ」と告白。「映画を一緒に観に行くような決まった男性はいないんです」と打ち明けたIVANだったが「マッチョな人が好きなので、(俳優の)鈴木亮平さんとか(サッカーAC ミラン所属の)本田(圭佑)選手とかがタイプですね」と乙女な一面を見せると「もともとメンズモデルだったので、本当は女の子なんだよって堂々と言えるのはいいですね」と満面の笑みを浮かべた。本作は、鬼才ペドロ・アルモドバルがメガホンをとったコメディ映画。機体トラブルが発生した旅客機内で、オネエ系の客室乗務員や旅行客たちが繰り広げる騒動を面白おかしく描く。アントニオ・バンデラス、ペネロペ・クルスといった大物俳優たちのユーモラスな演技にも注目が集まる。CINEMATODAY 映画『アイム・ソー・エキサイテッド!』は1月25日より全国公開
メキシコ人に聞いたたところテレビに出ているの本当かよと言われましたが メキシコにはフチタンにムシェと呼ばれる人たちがいます
中南米ではゲイや女装の人たちはかなりいました 最初はびっくりもしましたが 街中でも普通に見かけるので慣れてしまえば彼らのような人たちがいない社会も変なじゃないかと思いますね
もちろんゲイではありませんが オネエ系の人達は結構礼儀正しい人たちが多かったです 女装の人たちは特にブラジルでは男とは分からない位のレベルの人たちも結構いました これも日常の生活の中で見れるということで何やら映画の世界の中で暮らしているような錯覚も覚えたりもしました 時には銃弾音さえも 強盗が逃げ去るシーンも 日本では考えられない様々なシーンが飛び出してきます


9000万票を超える投票で選ばれた、「新・世界の七不思議」
“世界の七不思議” とは、古代ギリシアの学者フィロンが選んだ7つの偉大な建造物。これが2007年、世界からのオンライン投票により「新・世界の七不思議」として新たに発表されました。それら七不思議のどこがスゴイのかも含め、ご紹介します! チチェン・イッツァ(メキシコ) マヤの驚異的な天文学を示すピラミッド。階段の総数が365段、夕方にはピラミッドの影が蛇の胴体のように浮かび上がり、ククルカン(マヤの創造神)の姿を作り出すなど、数々のからくりが秘められています
9000万票を超える投票で選ばれた、「新・世界の七不思議」

カナダ政府、留学生の受け入れ拡大へ 経済活性化狙い
カナダのエドワード・ファスト(Edward Fast)国際貿易相は15日、国内の大学が受け入れる外国人留学生と研究者を倍増させ、2020年には年間45万人を目指す方針を明らかにした。
世界の最も優秀な人材にカナダで就学・就労してもらい、卒業後もカナダにとどまってイノベーションのけん引や経済の活性化に一役買ってもらうのが狙いだ。
同相は声明で「国内のどの地域でも、国際的な教育は、雇用や経済的繁栄を促進するための重要な要素だ。カナダ政府はこの点を理解している」と述べた。
政府はこの目標の達成に向けた予算として、すでに年間約500万カナダドル(約4億7600万円)を確保しており、この予算は主に世界の6つの主要市場にカナダの学校を「売り込む」ために充てる。さらに、ブラジル、中国、インド、メキシコ、トルコ、ベトナムの各国との間で留学を支援している非営利団体に、約1300万カナダドル(約12億3700万円)を割り当てる。
ファスト同相は政府のこうした方針について、自国の学生の高等教育の機会に悪影響を及ぼすものではなく、学校の規模拡大につながるものだと説明している。カナダ国内の学生の授業料は政府が一部を補助しているが、留学生は通常、全額を自費で支払っている。
なお、カナダの大学は米国の大学よりも高い平均賃金を提示しているにもかかわらず、外国人の研究者や教授陣の確保に苦慮しており、原因は冬の厳しい寒さだとされている。(c)AFP

外国人労働者の受け入れ拡大
政府は20日午前、産業競争力会議(議長・安倍晋三首相)を首相官邸で開いた。6月にも予定する成長戦略の改定に向けた検討方針を議論する。医療・介護分野の規制緩和でこれらの分野を「成長エンジン」に育てることが柱になる。外国人労働者の受け入れ拡大も検討する。
検討方針には医療法人と社会福祉法人を一体で運営できるようにする「非営利ホールディングカンパニー型法人制度(仮称)」の創設を盛り込んだ。一般企業の持ち株会社のように複数の医療法人と社会福祉法人を統括する仕組みで効率化につなげる狙い。少子高齢化の進行に伴う労働力人口の減少を踏まえ、外国人労働者の受け入れ拡大や女性のさらなる活躍に向けた施策も議論する。外国人の受け入れでは技能実 習制度については実習期間の延長や対象職種を介護などに拡大することを検討する。「女性の活躍が進んだ企業や女性が経営する企業」への補助金の支給も検討 する。法人実効税率は引き下げに向けて、法人税を納める企業を増やす課税ベース拡大などを議論する。会議では現行の成長戦略の実行計画を確認する。戦略の実施時期や担当閣僚を明確にし、成長戦略の確実な実現につなげる考え。日経新聞
他の多くの事同様に、机上では良く見えるが、現実は全く違う。
日本企業は、外国人を雇う前に、まずは日本人を探すということだろう。
正直な話、どうして技術を持った労働者が日本に来たいと思うんだ?
日本政府が、外国人の専門家に対して労働・移民ビザを発給しない限りは、ただのリップサービスだよ。
技術があれば自国で就職できるし海外に出るにしても普通は欧米に行くだろう
働く分には英語が話せればOKかもしれないけど生活するには日本語も少しは必要程度かも知れない ただし工場などの単純作業ではブラジル人などもほとんど日本語必要なしだったと言っていましたし 現に何十年もいて日本語まともにしゃべれないのがゴロゴロいます

結局は介護や建設現場など日本人がやらないものを仕事がない外国人にやらせようってことは変わらないだろう 今では日本人でさえ使い捨て時代 安く使えればそれだけでいい利益は上だけが取るという形 社会全体の思いやりなどあのハーフの方が言っていたおもいやりや日本では失くしたものがすべて戻ってくるような話は はてなと思いましたね ご都合主義にどっぷりはまった日本の労働環境は全くよくならないようです 普通の外国人には働きづらい環境でしょうね

WBC会長スレイマン氏が死去
世界ボクシング評議会(WBC=本部メキシコ)のホセ・スレイマン会長が16日、米ロサンゼルスの病院で死去した。82歳だった。米メディアが報じた。昨年10月に心臓のバイパス手術を受けて闘病を続けていたが、年末から病状が悪化したという。同氏は75年に会長就任し、他の世界認定団体に先駆け、数多くの改革に尽力した。選手の健康面を考慮し、世界戦を15回制から12回制へ、計量も試合当日から前日に変更。06年秋には公開採点制も導入するなどリーダーシップを発揮した。会長就任当時は約20カ国程度だった加盟国も160カ国を超えた。最近では、08年に都内で開かれた長谷川穂積と粟生隆寛のダブル世界戦に立会人として来日していた。