新クラス、スタートします♪ | * Life is a Story ~物語で子どもたちの心とことばを育む英語教室~ * 

* Life is a Story ~物語で子どもたちの心とことばを育む英語教室~ * 

子ども英語教室ラボ・パーティ相模原市南区若松教室の講師、坂口 智佳です。

2021年1月に小さな英語教室をスタートしました。教室のこと、子育ての事、日々のことを綴ります。

 

    

Helloニコニコ
 

ラボ・パーティ 相模原市南区若松教室の講師、坂口です。5歳、0歳の2人の娘の母。帰国子女。元小学校教師。バイリンガルな私がいきついた最高の英語教育プログラム✨
 

教室の様子はinstagramでも発信しています花 プロフィールからとべます♪

 

朝晩寒くなって、秋らしくなってきましたね!

 

先週、我が家の長女ちゃんの運動会がありました♡

去年は最初から「ママ―!大泣き」と大泣きして、前半ずっとうつむいていたのが、今年は最初から最後まで立派に頑張っている姿に成長を感じましたスター どうしても喧嘩したりもしちゃうけど、毎年いろんな成長を見せてくれる長女ちゃんには感謝してます♡ 

 

さて、今日はお知らせです✨

 

 

 

今月から火曜日の午後クラスを開講することになりました!

 

時間は15:30〜16:30

対象は未就園児親子&幼児さん🌱

 

自宅教室なので、アットホームでゆったりとした雰囲気で楽しめると思います♪

 

 

 

子どもたちと接していると、子どもたちっていろんな方法で自分を表現するなぁって感じます。

 

英語を身につけるって自分を表現するもう一つの言葉を獲得すること。

 

一人一人のことをよく知って、自分らしい英語を身につけるお手伝いをしたいと思ってます。

 

そして、言葉は他の人とのやり取りの中で育っていくもの。

 

毎週のパーティ活動、ラボの豊富なプログラムでたくさんの人とのことばのやり取りを通して、子どもたちのことばの力を育む、そして自然と英語という世界への扉をあける、そんなことができたらと思いながらやっています。

 

坂口パーティはまだ3年目。1番上が年長さんのパーティです。一緒に子育てをしながら共に成長を喜びあえる、そんな温かいパーティを目指してます🎈

 

☘️絵本好き

☘️いろんな人と関わりながら成長してほしい

☘️心の豊かな子に育って欲しい

☘️英語を勉強としてじゃなく、コミュニケーションの道具として使える子になってほしい

 

少しでも共感ができましたら、お待ちしています🥰 入会すると楽しいこといっぱいですよー!!