アメリカ人のお友だちから届いたメッセージ | * Life is a Story ~物語で子どもたちの心とことばを育む英語教室~ * 

* Life is a Story ~物語で子どもたちの心とことばを育む英語教室~ * 

子ども英語教室ラボ・パーティ相模原市南区若松教室の講師、坂口 智佳です。

2021年1月に小さな英語教室をスタートしました。教室のこと、子育ての事、日々のことを綴ります。

Helloニコニコ

ラボ・パーティ 相模原市南区若松教室の講師、坂口です。4歳、0歳の2人の娘の母。帰国子女。元小学校教師。ラボ・パーティは、バイリンガルな私がいきついた最高の英語教育プログラム!

教室の様子はinstagramでも発信しています花

プロフィールからとんでください♪

 

 

 



この前、大学生のころアメリカに留学してたときのアメリカ人のお友だちからリンクだけが届きました。

とんだ先のインスタの動画みたいなのをタップ。
そしたら、BGMはBruno marsの"The lazy song"でした〜

その子との思い出の歌です🩵

出会ったばかりのときに、
"Do you know this song? I love this"
と言って聞かせてくれたのがこの曲でした。

Today I dont feel like doing anything〜
(今日は何もしたくない気分〜)

から始まるこの曲。
ミュージックビデオにはなぜか猿のお面かぶった人たち。

この曲を聞くと今でもその子と2人でその動きを真似して笑ってた思い出が蘇って来ます。

Awww...❤️ Everytime I hear this song, I remember you!
この曲聴くといつもあなたを思い出すよ!

と返信すると

Same❤️
わたしも

と返ってきました。

忙しくてメッセージのやりとりは少なくなっちゃったけど、インスタのこの動画を見て私のことを思い出してくれて、それを送ってくれて...少ない言葉なのに、すごく嬉しかった出来事でしたニコニコ



(お友だちとの写真🎵)