名古屋の皆さん やっとかめ | 「らくがきらぼんば 」ヨガインストラクターらぼんばの日常の一コマの絵日記、音日記。

「らくがきらぼんば 」ヨガインストラクターらぼんばの日常の一コマの絵日記、音日記。

東京、松戸、柏でスピリチュアルなヨガとパワフルな瞑想のレッスン開催してます。
「らぼんば」ことヨガインストラクター桧山芳臣の日常の一コマの絵日記、音日記。
   

名古屋には2008年の連休が終わってから2010年の年末までいました。

3年弱の濃ゆい体験だったと思います。

こちらに戻ったその3月に311が起きました。

 

名古屋でのたくさんの人の出会いと311の体験が今のぼくを作ってるといっても過言ではないと思います。

 

下見に行った際にせっかくだからと食べたエビフライスパゲッティに度肝を抜かれました。

 

名古屋にはボストン美術館(東京じゃこんな名前絶対につけない)があっていつでもこの絵を無料で見ることができました。

われわれはどこからきたのか われわれはなにものか われわれはどこへいくのか?

D'où venons-nous ? Que sommes-nous ? Où allons-nous ?

 

そして住んでたマンションから5分も行くとこんな素敵な夜景を見ることができました。

 

単身赴任で月に2回自宅に帰ってはいましたが、ひとりで起きてひとりで出かけてひとりで帰ってひとりで掃除してひとりでご飯食べてひとりで寝る生活は自由でそしてさびしかった。

 

東京で通い始めたヨガを名古屋で再開するとたくさんのヨガ友ができました。

あっこちゃんayaさんあいちゃんゆきちゃん

ゆみっぺちなななっちさとちゃん

       

  

ヨガインストラクターのayaさんとuzさんには家族みたいにしていただきました。

 

こうしてヨガインストラクターになったのもこのふたりの影響は大きいだろうなぁ。

 

 

この他にもたくさんのインストラクターさんと友達になってたくさんのヨガスタジオに行きました。

 

山崎川の桜と菜の花も

五条川の夜桜もとっても綺麗だった。

 

鶴舞公園や大須には毎日のように行ってた。

熱田さんにも時々出かけて、日泰寺にも行きました。

 

入院もしました。

 

 

おじさんになってひとりぐらしをした、ぼくをサポートして育ててくれた街…。

 

名古屋

 

 

 

ヨガインストラクターになって、その名古屋でワークショップをさせてもらえるなんてあの頃考えもしなかった。

 

 

 

クサクサしてザラザラして、ヨガしてる時だけが楽しかったあの頃。

 

あの頃のぼくに言ってやりたいです。

 

 

こんなになっちゃたよって…。

 

 

2017年のぼくがあの頃のぼくを作っていたのかもしれません。

 

 

 

ワークショップの告知をしようと思ってこのブログを書き始めたのに名古屋のことで長くなってしまいました。

 

ワークショップのお知らせはぼちぼち書いていきます。

 

あの頃優しくしてくれた名古屋の皆さん。

これから優しくしてくれるまだ会ってない名古屋の皆さん。

 

12月9日10日の週末はお時間空けといてくださいね。