全国に緊急事態宣言が出てしまいました。
集まることが難しくなり、オンラインでやることになりました。
 
ラボ・パーティでは仲間とのコミュニケーションが活動の核となっています。一体どうなることかと心配でしたが、想像とは違っていました。
 
オンラインの上でも、仲間との繋がることが本当に嬉しく、終始笑顔の子ども達でした。
 
取り組んでいた物語の好きなシーンを描いて見せ合ったり、自分のお気に入りの物を紹介したりとあっという間の時間でした。
 
取り組んでいた物語の英文を書き写しにチャレンジ!丸ごと覚えた言葉がたくさんの単語で出来ていることを実感し、自ら辞書で調べたとか。
 
まずはライブラリーを聴き込んで、表現を考えて身体に染み込んでいるからこそのノート活動でした。