Hello! 

 

ことばがこどもの未来をつくる Since1966

の合言葉に惹かれ、

こどもたちの日本語を育てたい英語教室を

1995年に岐阜でスタートして

おかげさまで29年。

 

 

ラボわらやパーティ主宰

ラボ・テューター

藁谷昌夕実(わらやまゆみ)です。

 

 

数あるブログの中から
ご訪問いただき
まことにありがとうございます。
 
 
ひとりだちへの旅
ポチッとしていただけると
とても嬉しいです。
 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
 

「英語」は、ひとりだちへの最強アイテム!

クリックありがとうごさいます。

引き続きお読みいただけると幸いです。

 

 

【火曜・西郷グループ 小学校高学年~高校生】

 

 

「今年の夏は、

どんなわくわくワークス作品を作りたい?」

 

の問いに、

こどもたちはというと、

 

「空とぶじゅうたんだよね?」

 

 

そう、12月の地区発表会に向け、

取り組んでいる物語は、

アラビアンナイトより、

 

The Flying Carpet

空とぶじゅうたん

 

 

image

 

 

物語を軸に作品作りです。

 

 

「じゅうたんを作ろう!」

「リンゴも作ろう!」

「遠眼鏡も作る?」

 

「すごろく?」

「立体作品も作ってみたい!」

「人生ゲーム!」

 

「いいね~!」

「人生ゲームを作ろう!」

 

と、すんなり決まりました。

 

 

「持ち物は?」

「画用紙」

「絵具」

「紙粘土」

「トレイットペーパーの芯」

「柔らかい方が良くない?」

「じゃあ、キッチンペーパーの芯!」

「あと、新聞紙と・・」

 

楽しい企画は、

どんどんイメージが湧きます。

にぎやかな話は、尽きません。

 

 

「なんだか・・、

 久しぶりにお泊まり会とかやっちゃう?」

「ここに泊まるの?」

「水道あるし!」

「お泊まり会、した~い!」

 

と、これもすんなり決定。

 

 

夏がやってくる!

 

 

ワクワクした夏休みになりそうな予感ドキドキ

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとう! 


 

ことばがこどもの未来をつくる

ポチッとクリックしていただけると

とても励みになります。

 

にほんブログ村 教育ブログ アクティブラーニングへ
 
クリックありがとうございました。

こどもの未来は明るい。

大丈夫!

 

 

CommunicationImaginationSmile ニコニコ