つながり×Englishで
自己表現力と自信をつける
英語教室ラボパーティです。


子どもの心の成長に
欠かせないもの。

それは、
自分を信じる気持ちと
がんばる気持ちです。

人生、ちょっと嫌なことって
どこにでもありますよね。

・人前で発表しなくちゃいけない
・友達に嫌なことをされた
・宿題やらなくちゃいけない

私は、
学校の先生もしているのですが、そんな、ちょっとした嫌なことを
乗り越えられない子どもがいます。

恥ずかしい
できない
やりたくない
かっこ悪い
馬鹿にされるかも

そんな思いを
乗り越えられないのです。

そんなとき、
おうちの人には
「そっか。
そう思ったんだね。

でも、やってごらん。
大丈夫だよ。

大好きだよ。」

ってギューっと抱きしめてあげてほしいと思うんです。



家族に愛されていることが
子どもをどれだけ勇気づけるかは
大人には分かるはず。

だって、私たちも
ちょっと前までは子どもでしたもんね!

大丈夫だよ。
困ったらまたおいで。
大好きだよ。

そうやって、
7秒
ゆっくり心の中で数えてください。

きっと、子どもは
前を向いていきますよ。

#ラボパーティ 
#子育て応援
#英語教室 
#安心安全 
#心をそだてる