世界中を幸せにする人を育てる

英語教室ラボパーティの

荒川明美です。

 

 

土曜日の夜は、

中高大生グループがあります。

 

 

ラボでは、中高大生も

物語を劇にしています。

 

 

今取り組んでいるのは

「不死身の九人兄弟」

という中国のお話。

 

 

今日は、不思議な力をもつ兄弟の中の

オモクナイ Never Heavy

ハラヘッタ Always Hungry

の場面を考えました。

 

 

みんな仲良し九人の兄弟!

 

 

オモクナイの場面は、

POWERを表現したいね!

ってことで、

体でPOWERという文字を

ひとり一文字ずつやってみるという

安直な表現に 笑

 

 

写真撮ればよかったなあ。

 

 

楽しそうなので○

 

 

ハラヘッタの場面では、

王様の家来たちが、

大食らいのハラヘッタに

100人分の料理を作って

提供する慌ただしさを表現。

 

 

ラーメン茹でるやら

湯切りするやら、

ご飯よそうやら

運ぶやら。

 

 

まあ、見てる方が目が回りそう。

 

 

私「でも、rice 米って言ってるよ」

 

T(中1)「うん、

ごはん100人分だと思ってた」

 

 

R(大4)「えー、

せっかく湯切り頑張ったのに?」

 

 

表現は基本的に物語CDで

語られていることを元に考えます。

 

 

飯(rice)を100人分

と言ってるだけで

おかずのことは言ってないので、

どちらとも取れなくはない。

 

 

まわりの慌ただしさや、

すぐに料理が底をつく感じが

出せればそれでいいということで、

今回はこのままやってみることに。

 

 

今やっている劇の発表は、

5月の教室内合宿で行います。

 

 

実はそれはプレ発表会で、

合宿で小学生以下と楽しんで、

その後11月の

「中部支部テーマ活動発表会」

(以下支部発表)へ向けて

本格的に取り組みたい考えです。

 

 

 

 

支部発表、まだ出れるかどうかも

分からない状態ですが、

今年はパーティ開設10周年なので

記念の年に教室一丸となって

みんなで楽しめたら良いなと思います。

 

 

 

 

 

\ 無料体験のお申込みはこちら/

 

 

 

 

 

またはID @wxm8687q 

で検索してみてください。

 

一宮市葉栗町・萩原町の英語教室 

無料体験会は、こちらからどうぞ。

 

 

 

 

 自由でのびのび やさしくなれる

{emoji:char3/090.png.流れ星}絵本で学ぶ英語教室{emoji:char3/090.png.流れ星}

 

 「ラボ・あらかわパーティ」

 

● 教室案内

 

● 体験会・イベント情報


● 荒川明美プロフィール

 

● 保護者の声

 

● アクセス

 

 一宮市 光明寺教室 地図

 

 一宮市 萩原町教室 地図

 

 

 

 

教室には一宮市葉栗・浅井・木曽川・宮西・大和東・大和南・大和西・開明・浅野・稲沢北・稲沢西・稲沢東などから通って来てくださっています。

 

葉栗教室は、最寄駅の木曽川駅から、車で10分です。

 

萩原教室は、最寄駅の萩原駅から、徒歩5分です。