牛乳瓶モールドのあれこれ | ハンドメイドらぼブログ

ハンドメイドらぼブログ

らぼブログ、始めました。


テーマ:

 

こんばんは、資材部です。

8月も9日になりました。ハグの日と言うやつですね。

こんな暑い時期は、氷枕に抱きついて眠りたい気分です(*'-'*)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

冷たいものがおいしく感じる季節ではあるのですが、体の冷やしすぎには十分ご注意くださいませ( *¯ ³¯*)

 

 

さて、本日ご紹介しますのはこちらです!

/でででん\

牛乳瓶をモチーフにしたモールドです!

今回はこの牛乳瓶モールドについての記事を書かせて頂きます!

 

 

・用意するもの・

牛乳瓶モールド

レジン液

その他封入物

 

それでは張り切っていきましょう(灬ºωº灬)

 

とは言っても、複雑な形状というわけでもないので、貼り合わせ記事通りに作っていきますϵ( 'Θ' )϶

まずは表側からレジン液をどぼぼっと流していきます!

 

ほんの少しぷくりとするくらいにレジン液を盛ったら、そっと優しく蓋をかぶせます。軽く、優しく蓋を押してあげると、バリが薄くなり、後処理が楽になります(灬ºωº灬)

強く押すと、気泡の混入の原因となりますので、ご注意ください。

 

ランプへ入れてぺかーっとしてるうちに

 

反対側にもレジン液を流していきます。

こちらも表と同様にすこしぷっくりするくらい盛ります。

 

そして硬化した表側と合わせます。

これも強く押すと、気泡が入ることがありますので、軽く、優しく・・・。

 

ランプに入れてぺかー!

硬化時間は、ご使用のランプ、レジン液のメーカー様によって、多少前後しますので、各メーカースペック等をご参照ください。

 

ぱかり。

優しい丸み、まさに牛乳瓶。

 

 

バリを取って完成。

小さな気泡が残ってしまい、ちょっと炭酸飲料みたいになってしまいました・・・。牛乳瓶に炭酸・・・不思議な感じです(´;ω;`)

ホワイト+好きな色でお好みの味の牛乳を作ってみて下さい( ´>ω<`)

って、プリンのときも似たようなことを言っていましたね( °д°)

 

 

/おやつの時間よー\

 

 

 

今回使ったもの

「牛乳瓶」レジン用モールド

 

 

 

ツイッターもやっていますので、よろしければ覗いてみて下さい。

ハンドメイドらぼ→@handmade_labo

らぼ資材部→@handmade_labo_s

 

 

それではϵ( 'Θ' )϶

 

 

 

ハンドメイドらぼさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス