当院で導入している大型機械があります。

 

teslaスカルプト。

 

そして

 

SRP-03(脱毛器)。

 

 

それぞれ 性能もよく 出力も高いので

 

非常に 消費電力が大きいのです。

 

両方同時に使っていると

 

ブレーカーが落ちます。。。。

 

 

そこで、どのブレーカーがどのコンセントに配電されているか

 

回路を調べようと思って、ブレーカーを調べてみようということになり

 

ブレーカーを落としました。

 

 

すると

 

PCが 二度と起動しなくなりました。。。

 

 

ちーん。。。(逝ってしまった。。。)

 

あ゛あ゛~~、月末月初の 経理仕事、

 

デスクワーク どうしよう。。。。

 

 

考えてもPCは治らないので、

 

すぐさま PCを ダッシュで買いに行ってきました。

 

 

買ってきたはいいですが、

 

プリンター、スキャナー、Wi-Fi の再設定、

 

会計ソフト、給与計算ソフト、その他 もろもろ 再インストールとバックアップ・・・。

 

 

元に戻すまでに 1日半 かかりました。。

 

 

私が 大学で研究論文を書くときに 新しく買ったPCなので

 

かれこれ7年前のものでして、

 

店員さん曰く、5年以上使えてれば元は取れてるので良しとしましょう、

 

なんて 言ってましたが 突然壊れるととても困ります。

 

PCは 使えていても5年ごとに買い換えた方がいいそうです。。

 

うまく 騙されているような気がしますが、安全のため覚えておくことにします。