フェイシャルHIFU 症例

小顔 HIFU施術

こちらは 小顔用の施術実例です。
リフトアップ用HIFU施術とあわせて受けていただいても大丈夫です。

  • 左:施術前
  • 右:フェイシャルクラスターHIFU施術 1回施術

小顔 HIFU施術

鼻の横のふくらみのボリュームを減少させることで、ほうれい線の溝が目立たなくなりました。
この後、さらにグッと引き締まっていく感じになります。
約2ヶ月間くらい徐々に変化して、良い状態を維持できるでしょう。
毎日自分で鏡を見ているとわかりにくいかもしれませんが、久しぶりに誰かに会ったりすると、『あれ?ちょっと痩せた?』などスッキリした顔の変化に気づかれるそうです。
より早く効果を望まれる方は、2週間あければ2回目の施術が受けられます。

小顔用施術は痩身と同じく月1回程度のペースで、ある程度効果が出ればそれ以上継続の必要はありません。
この施術は痩身用の施術と原理は同じなので、元に戻りにくい施術です。

※超音波診断装置で皮膚の厚みを計測した後で施術します。

※注意深く観察しながら施術していると、狙いどころといいますか、重点ポイントが見えてくるので患者様ごとに内容は変わりますが、そのポイントに重点をおいてHIFUを照射していきます。

施術料金はshot数に応じて変動します(下記料金表あり)

フェイシャルHIFU 1回施術の効果

小顔 HIFU施術

患者様ご自身でお撮りになった写真を提供していただきました。
(写真使用許可済み)
施術前にご自宅で撮影されてその後の経過を メールに写真を付けてご報告くださいました。
大変お喜びいただきました。

小顔 HIFU施術

こちらは 笑顔の写真ですが口元のスッキリ感がよくわかります。
ほうれい線も 薄くなっています。
HIFUはfacialもbodyもshot数が多ければ その分よく効きます。

リフトアップ用HIFU施術

H30年1月 さらに最新型HIFU導入しました。

こちらは リフトアップ用施術実例です。
小顔用HIFU施術とあわせて受けていただいても大丈夫です。

写真を見ていただくと、フェイスラインに効果がよく表れています。

※顔の脂肪が多い方は、リフトアップの直後効果がわかりにくい場合があります。

  • 右 施術前
  • 左 施術直後(施術前写真撮影の約30分後)

頬の中央部分に施術して 輪郭をスッキリさせます。 ※フェイスライン自体への施術はしておりません。

施術直後でも、『なんとなくスッキリした感じ』が実感できると思います。
こちらも日を追うごとに更に変化していきます。
いつもより顔に浮腫みが出にくくなりましたと喜んでくださる方もおられます。

シワ用 HIFU施術

【額へのシワ用施術】

施術前に 額のシワの写真を撮らせていただきました。
施術翌日、肌状態の状態を確認するため、患者様に写真を撮って送っていただきました。
こちらの患者様の場合、1日経過にしてシワが軽減しています。

表情を作るときにいつも同じ所にシワが寄りますので、個人差によりますが、ある程度期間が経過しますと再びシワが戻ってしまいます。
よい状態を維持するには、定期的な継続が望ましいと考えられます。

※シワの程度によりますので、常に1回で効果をお約束するわけではありません。

シワ用 HIFU施術

この症例写真は、片方のみの施術をおこない顔を一枚の写真で撮影して 施術部分を切り取ったものです。
撮影時の照明の位置は顔の正面で、照明の角度、明るさ、シャッタースピード等の撮影条件はまったく同じです。

こちらも2週間あければ2回目の施術ができます。

こちらの写真はまだ2回目終了後の写真です。
3回~4回程度継続していただくと、肌にハリが出て小ジワが目立たなくなります。

※シワの形成は、加齢とともに年数を重ねて形成されていきますので、ある程度の回数と期間を必要とします。

※皮膚の表面付近の浅い部分への照射になりますので、稀に皮下出血がみられる場合があります。
お肌の弱い方は十分にご留意された上でお願いします。

シワ用 HIFU施術

ほうれい線への施術①:3回目 終了後

額のシワ・ほうれい線の程度にもよりますがシワが軽減すると、顔の印象は かなり若返る感じがします。
これも同じく2間後から2回目の施術が可能です。
ほうれい線の上のほう(鼻の近く)は実感しやすいと思います。
ほうれい線が強く出ていると、それだけで老けて見えてしまいがちです。
口元に近い、下の方のほうれい線は、強い線状ジワになりますので完全に消すことはできません。
しかし、少しでも軽減すれば 顔の印象はずいぶん良くなります。

ほうれい線への施術①:3回目 終了後

ほうれい線への施術②:1回目 終了直後

まだ1回目終了したばかりの状態です。
1回目の終了直後で、改善が認められる方もおられます。
個人差もありますが、2日後くらいから かえって小ジワが増えたような感じがします。
(全然そんなことはない、という方もおられます。)
これは施術後に皮膚の水分が低下傾向になるので乾燥しやすくなり、少し張りがなくなった感じがします。
お肌がカサついたり、 タルミが強くなった気がしますが、1週間ほどで回復し、その後は施術前より状態が良くなっていきます。

ほうれい線への施術②:1回目 終了直後

大阪心斎橋院の詳細へ