2004-10-22 01:47:05

また一つ歳をとりました。

テーマ:ブログ
ずっと気持ちだけは16歳でいたいと常々思っているlablog1122です。
おひさしぶりです。こんばんわ。

さて今日10月22日はボクの誕生日です。ついに22歳になってしまった。
今週はとにかく忙しくて20日まですっかり忘れてました。
まじでうっかりです。

さてさて、ここ2日間更新できなかったのでちょっと2日間を振り返ります。
19日は奴隷労働をしいられまして翌2時までバイトに加え翌朝7時に起床しなければならなくて更新せずに寝てしまいました。
20日はボクの7年間の片思いの子の誕生日パーティーへと行ってきました。
台風が東京に直撃すると聞いてても彼女への思いは台風にも勝ります。
けど、電車は止まるは、遅れるは、プレゼント買いに店に行っても台風のために早めに閉店してしまうなどでほんと最悪です。
しかたなく、その子の食事代を出すということでプレゼントは後日一緒に旅行に行くのでそのときに買ってやるってことで逃れました。

まあ仲の良いカップルとボクとその子の4人でハワイアンなお店で誕生パーティーをしましたよ。普段はビールと焼酎とウイスキーしか受け付けないボクですが、ハワイアンカクテルなんていういつもなら口にしない甘いカクテルをぐいぐい飲んでしまいました。

そしたらね、まじで涙を流してしまったよ。
お店のイベントで誕生日の人を祝うイベントがあったのだけど、ボクのこともお祝いしてくれたのですよ。すっかり自分の誕生日が22日であるのを忘れていたのであまりにも思いがけなくて思わず涙してしまいました。

しかも、カップルの2人からプレゼントをいただき、この誕生パーティーの主役の彼女もボクのためにすばらしいプレゼントを買ってきてくれてたのですよ。
もう感動です。あいつらほんといいやつすぎるぜ。

台風の影響もたいしたことはなく終電で昨日は家に帰りました。
ただすさまじく酔っ払ってたので更新はできませんでした。

で、21日は昼過ぎまで寝てそのあと今までバイトでした。
ご飯の御釜を洗って22日を迎えたのはこことバイト先の人だけの秘密です。
てなわけで、20日の夜は最高でした。

追伸 すっかり自分の誕生日を忘れていたので今夜の予定が入ってないのはまぎれもない悲しい事実です。22歳の誕生日の夜をどうやら1人で迎える予定です。

グッバイ!俺の人生!
立ち直るまで少しかかりそうです。
おやすみなさい。また明日。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-19 01:12:06

必殺!!

テーマ:ブログ
ども!明日は某大手宅配便会社にクレームを出すつもりのlablog1122です。
こんばんY。

さて、最近事務手続きに追われています。
久々に直筆で色々と住所やら作文やら名前やら書いています。

PCでスペースキー押すのに慣れてしまったのでどうも漢字がでてきません。
読める漢字もいざ書くとなると無理です。
簡単な漢字も出てこなくなり泣きそうになるしだいです。はい。
きっと今の時代こういう人結構多いと思いますね。
いや多いと願いたいです。

明日から漢字ドリルでも買ってきてがんばりたいと思います。
絶対に買わないですが・・・何か問題でも?

さて、書類を書いていると保証人やらなんやら本人でないと書けない場所があるんですよ。
そこで、田舎の両親に先週書類を郵送し、仕送りの野菜たちと書類を一緒に昨日送ってもらったのに今日届きませんでした。
宅配便のお届け予定日には今日の夜八時~九時の間にお届けすると書いてあるので届くと信じていたのに。
予定はしょせん未定ですか?
せめて遅れると電話一本ぐらいしてくれてもよいのでは?
と、怒り心頭です。

てことで、あさって提出の書類が手元にないです。
明日郵送しなければならない書類が手元にないです。
もうどうしょもないです。

さて明日はプレゼンだ。
資料作りも終わったので今日は早々と寝ます。

グッナイ!俺の書類たち!
それではまた明日!チャオ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-18 00:33:56

VIVA!ちょっとした遊び心!

テーマ:ブログ
ども!
やはり人間の欲は股間にあり!と思っているlablog1122です。こんばんわ。

今日は人生の先輩方から緊急の御呼び出しがかかったのでギロッポンでコンパしてまいりました。
なんかすげ~のがくるぞと言うのでまじでまじでまじで~と言って電車にすぐさま乗り込んで6時に六本木に到着いたしましたとさ。
こちらは、25歳と24歳のデキル業界人2人と22歳のしがない大学4年生のこの私がプレイヤーとして選ばれました。
で、対戦相手はどうやらスタイリストなるオシャレーな御仕事をしている24歳のおねえたまがたらしいです。
とりあえず、男性陣がそろったのでいざ戦場へと出陣!!
かなり洒落た酒処でした。"先輩!ボクあまりお金もってません!" 来たことを思わず後悔するような高そうな店です。
どうやら対戦相手の女性たちは仕事が少し遅れるらしく仕方なく先輩方と先に乾杯をすることになりました。
ご注文はと御聞きしてきた大学生ぐらいのバイトの女の子に先輩たちは
A先輩「じゃ、生で!」
B先輩「俺も生で!」
私「俺はゴムで!」
バシッ!ボコボコと先輩たちの痛い突込みを受けて店員さんの冷たい目線を受けてようやく「生でお願いします。」といやらしく言うことができて幸せです。

さて、30分も先輩たちと飲んでいるとようやく女性方のお出ましです。

ん~みんなシャレてるぜ。さすがスタイリストだぜ!さすがメイクさんだぜ!さすが元モデルだぜ!えーっと・・・・

どうやら1人は某有名女性雑誌の元モデルさんだったらしいです。
めちゃくちゃスタイルが良いです。
170cmしかないおいらと一緒に立つとボクは泣きそうになるぐらいスラッとしています。

「でかした!おまえら!」と思わず先輩たちに言いそうになりましたよ。
てなわけで、ひたすら呑んで笑って歌って笑って話して笑った時間があっという間に過ぎて10時に解散です。
もっと一緒いたかったのだけど女性陣も先輩方も明日は仕事だから今日はもう御開きだとボクをかたくなに追い返そうとしていました。

てことで、ボクは帰宅です。
ビール一杯900YEN(高!)、楽しい時間15000YEN(高すぎ!)、元モデルへの恋心Pliceless!
というわけで、昨日に引き続き元モデルさんに恋をしてしまったことはここだけの秘密です。

ただ一つ気になることがあるのですが、どうやら携帯の番号聞いた記憶がないです。
グッバイ!一晩の恋!

ではでは、グッドナイト!良い夢を。
また明日!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-17 01:10:17

奴隷解放作戦開始

テーマ:ブログ
手が動くから更新します。
どもlablog1122です。

さて今日は今月からはじめたバイトへと行って参りました。
高級料亭の皿洗いのバイトなのだけどこれがきついのよね~。
どれぐらいキツイかって言うと"おねえ言葉"になるぐらいなのよ。

いつも17時から翌1時までず~っととどまることを知らない御皿たちをただひたすらに洗い続けているのよね。
とにかく、ずっとたちっぱなしで休憩がないのがつらい!!
ひたすら皿洗いしてると、まるで俺は奴隷なのではないかと錯覚してしまいます。
厨房には3人いるわけで1人が副料理長、1人が料理長の助手、そしてもう1人が皿洗いという拷問を受けるこの私。
ほかの人たちはちゃちゃっと料理を済ませて休憩に入るわけで奴隷のボクはそれを横目にずっと1人で皿洗いをしているわけでずっと立っているわけでずっと1人で妄想にふけってしまうわけでなんかぶっ飛びそうになるわけで・・・endless

てことで、今日はバイトを始めて初の土曜出勤でした。
金曜、土曜は飲食店の稼ぎ時だと思うのでガンガンに混むんだろうなと思っていたら拍子抜けです。すげ~暇だったよ。
客が10人しか来ませんでしたよ。
なんか自由にたばこ吸ってたり副料理長が漫画読むか?って聞いてきて漫画読ませてもらったり、いろいろとおいすぃ~料理を俺のために作ってくれたり、デザートのケーキをくれたり、接客係の美女2人と楽しい会話をしたり、23時に帰れたりとなんかすげ~VIP気分でしたよ。

てことで、ボクのバイト先、土曜日はパラダイスです。
みなさん'奴隷扱いされてる'なんて被害妄想してごめんなさい。
あと接客係の女の子に恋をしてしまったのはここだけの秘密です。
ではグッドナイト!また明日。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-15 23:50:37

さて二本目か・・・で、一本目の決着は?

テーマ:ブログ
その世界は暗い暗い闇に覆われている。
インターネットという名の世界にはびこる悪を退治するため今日も奴が立ち上がった。
あ~めんどくせ
とかなんとか言ってみた。

昨日のような出足を期待した皆様こんばんわlablog1122です。
さて昨日の一本目の出足はランキングもアップしたみたいですし、しかも、読者がついた!!これ非常に感激です。
どのくらい感激かと言うとね・・・「クララが立ったときと同じくらい感激!!」と言ったら、世間にいる大多数の人と同じ感性になってしまうと思うので拙者的には、「プレゼン中に股間がむずがゆくてしかたないけどみんなが自分に注目してて大事な部分をかけないっていう時のプレゼンが終わって股間をかけたときと同じくらいの感激!!」ぐらいの感動がこみ上げてきました。
*下線の部分がいやらしいのは気がつかなかったことにしてください。
でだ、とりあえず出足好調ということで二本目に入りましょう。

さて二日目からはちゃんと書くと昨日言い放ったのでちゃんと書きます。
この一瞬一瞬に自分と同じ動作をしている人がこの世に何人いるか気になったことはありませんか? はいはいボクはありますとも。みなさんはどうですか?少数派でも水かけ論ではないので水はかかりませんから安心してください。(今日グルグルナインティナインを見た人はわかってください。)

世界には数十億人の人がいるわけでその人たちは貧富の差もあるわけではたまた信仰している宗教もちがうわけで、要するに住んでいる環境がじぇんじぇん違うものです。しかし、自分がTVを見て笑っているときやプレゼン中に股間が痒くなったときにきっと数十億人もいるならばどっかに全く同じ時間に自分と同じ行動をし、自分と同じ気持ちになるのでは?と考えてしまいます。

そんな訳のわからない前振りをしたあとで今日一日を振り返ろう。
昨夜は「ハリーポッターと炎のゴブレット」(古!!)を朝の5時まで読んでいたせいで朝9時に起きるはずが昼の1時に目を覚ますという超大寝坊をかましてしまいました。顔も洗わず髭も剃らずに歯だけ磨いて寝癖のままにバイクに乗って自分のいるべき場所(大学)へ向かいました。
気ままな大学生なら何時に行ってもよいのだろうけどどうにもこうにも研究発表が近いボクとしては緊急事態です。
2時に大学へ着くとボクのデスクが見当たりません。昨日までボクの席だったデスクに座っているのはうちの鬼教授です。
「先生!それボクのデスクですよ!」なんて言えません。
「****くん、おはよう。」昼の二時なのに「おはようはおかしいでしょう!」なんて言えません。
「おはようございます。先生」
「昼の二時におはようはおかしいでしょう!!!!!」とおっしゃられたのはうちの鬼教授。
耳を左から右へとすり抜けていく御説教のなかでボクはさっきのことを思っていました。
「あ~あ、昨日の晩にハリーポッターと炎のゴブレットを読んで寝坊して22歳にもなって説教されている人がこの世に何人いるんだろう?」って感じでね。
ということで、先生から逃れることができたのは夕方5時だったわけで夕方4時から街で友人と遊びに繰り出す約束をしていたボクが友人との仲に深い亀裂を残してしまったということは忘れたい現実です。

さ~て、風呂入って酒飲んでハリーポッター読んで寝ます。
明日からはすこ~し短くてまとまった文章が書きたいななんて思ってます。
ではでは、チャオ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-15 02:58:48

いざ尋常に勝負なり(一本目)

テーマ:ブログ
ブログという言葉が世に知れ渡ること早数ヶ月・・・
人々はその言葉を聞くと自分のことが晒されているのではないかと怯えながら身を潜めて暮らすしかなかった。

あるときは学校でう○こをしていることを写付きでブログに晒され、またあるときは愛しのあの子に送ったラブレターの中身をブログに晒され、究極の境地では「おまえと一緒に毎朝目覚めのコーヒーを飲みたいよ」なんていう古臭い愛の告白(もうどの面下げて友人たちの前に顔を出せばいいかわかりません。)さえも永久にインターネットというサイバーな世界へログとして残されてしまうのだ。

しかし、今宵そんな可哀想な子羊たちを導くべく一人の救世主が現れた。
両手にはタッチタイピングという刀を持ち、はたまたペンティアム4という鎧を身につけADSL24Mbpsなる兜を身につけた勇者が現れた。

このブログはこの救世主の果ての見えない人生と日々の思いをログとしてのこしていくものである。


さてさて、前置きはここまでにして今日からブログライフのスタートです。
明日からはちゃんとしたことを書きますだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。