劇団☆新感線

テーマ:

新年明けましたねー


早速4日から仕事を始めております。


年末年始は実家でゆっくりと過ごしました。


4日から仕事が始まると忙しくて・・・・・・・・


それでも休日はきちんとお休みできています。


昨日は劇団☆新感線を始めて見に行きました。


すっごく感動っっっっ


お芝居はいいものですね。


劇団新感線はこれからも観にいきます!!





AD

師走

テーマ:

寒くなりましたね。


ようやくインフルエンザの予防接種にいってきました。

今年は流行るらしいですねぇ。

内科には予防接種の人がいっぱいでした。


これで風邪もインフルエンザもかからなければいいんだけどね。

AD

三連休

テーマ:

三連休です。


いいものですねー


今日は天気もよかったのでお買い物です。


いつものように池袋⇒


西武百貨店とメトロポリタンからDM来てたので。

そろそろバーゲンのシーズンですね~


西武をちらっと見たけど、やっぱりメトロポリタンが好き。


高すぎず、好みに合う服が多いきがします。

今回の買い物の目的はコートとトップス。


昨年の冬服を出してきていますが、毛玉だらけのものばかり。

服はワンシーズンしかもたないんだなぁ。残念汗


気に入ったトップスを二着購入。


メトロポリタンからパルコに移動しパルコをぶらぶら。


かばんも欲しいなぁ・・・・と思ってかばんも見てみる。

今愛用しているかばんの止め具が壊れちゃったんですよね。


パルコでカワイイかばんに一目ぼれ~~ちょっと予算より高かったですが

なかなかカバンは好きなデザインに出会えないので即決。


パルコからサンシャインにも行ってみましたが

ピンとくるものがなかったので特に購入はせず。




あと欲しいものといえば、ハードディスクレコーダーが欲しい!

今年の冬のボーナスで買おうかな?


家電を見に行っても、これだけは知識が全くないので

どういうものを買えばいいのかさっぱり解らない・・・・


価格.comで研究でもするかな・・・

AD

成績

テーマ:

社会人になっても、もちろん成績評価はあります。


半年に一回、目標を達成できたか、その半年の行動はどうだったのか、といったことを

振り返る評価面談があります。


どの会社でもあるのではないかな?


例に漏れず、三回目の面談。(入社して一年半なので)


今までよりはずっとよい評価でした。


新入社員だった昨年はとってもひどい評価(ダメだし?)だったので

少しビクビクものだったのですが、まぁまぁ(標準)の評価はもらえたので

よかった~


9月末まではとっても忙しかったのですが、10月はルーティンワークのみに戻り、

(この状態が普段ともいうが)

いきなり残業がガクンと減りました。


早く家に帰れるようになったのはうれしいけど、

有意義に時間を使えることもなく、早く帰れるようになった分、

睡眠時間が延びただけだけど・・・・・・


毎日びっくりするくらい眠りこけています。


収入が減るのが少し怖いけど。

12月にはボーナスが出るので、もう少しの我慢我慢。


でも、別に仕事を辞めたい!と思うこともなく、日々淡々と

仕事に行っているだけ、よいのかもしれないです。


環境にはまぁまぁ恵まれているのかなと思うし。


明日も仕事だー頑張るぞー

結婚式

テーマ:

昨日は会社の同期の結婚式でした。


東京はあいにくの天気(台風)でとても大変でしたあせる


それでもとても幸せそうな新郎新婦を見ていると、なんか心が

温まる、とても和やかな気分になることができました。


友達は「早く結婚したい!」といっていましたが 笑


このために服も靴もバックも美容院もとたくさんの出費がありましたが

懐は寒いですが幸せのおすそわけをもらったと思えば高くはなかったのかなぁ。


新郎新婦、おめでとぅ!お幸せに~~

メトロポリタン

テーマ:

今日は池袋で新たな発見をしました。


今まで西武百貨店、パルコばかり行っておりましたが

メトロポリタンで安い服を見つけました。


というか、メトロポリタンはホテルしかないと思い込んでいたので

ショッピングできる事を知り、いまさらながらびっくり。


私の好きなチープな服がいっぱいあったので、

これからはメトロポリタンが中心になりそうです。


今日は安い服がいっぱい収穫ありましたー


毎日会社にきて行かなければならないので一枚に多くはかけられないのよ 汗


そして今日はとうとうデジカメ購入。


9月にロシア旅行が控えておりますので、それに向けて

とうとう購入となりました。


ちょっと奮発したので、これで世界遺産をたくさん撮ってこようと

思います。




土曜は会社で飲み会でした。

初オールだよぉ。


部長たちとカラオケで朝まで・・・・眠かったけど

ちょっと新鮮でした。



あと、次の休みにしたいこと

★美容院

★歯医者(ホワイトニング)

★プール


お休みが過ぎるのはあっという間だなぁ。



のんびりな休日

テーマ:

蒸し暑いですねー


今ヨーロッパGPがテレビでやっております。(スカパーです)


スタート直後に豪雨で一時中断・・・・


豪雨で一時中断初めて見ました。


昨日は美容院に行ったのに、あくまでちょっと明るく、とお願いしたのに

予定外にすごく明るくなった気がしてなんだか落ち着きません。


やっぱり戻しカラーすべきか。。。。。ガーン


今日は一駅先に区民プールに行ってきました。


温水プールって素敵 笑


明日すっごく筋肉痛になりそうだけど。


一回600円なので一週間に一回くらい通えたらいいなー

帰りに図書館にも寄って、本を借りてきました。


もともとかなりの読書好き♪


小説ばかりですが。


これからはプール+図書館のセットで体力も知力もアップできればと

思います。


プールはかれこれ中学以来だから8年ぶりくらいでしょぅか。

フォームとかは体が覚えていますが体力がついていかない。

筋肉も完全にないし、今年は水泳に入部ということで

体力つけていかないとなぁ・・・


夏休みに海外旅行を予定しているので、できるだけ歩ける体力が

必要です。

三日坊主の私がどこまで長続きできるのだろうか。

干物女

テーマ:

ホタルノヒカリ、干物女。


最初はまったく期待してしなかったけど、

意外と面白いなぁ・・・


藤木直人かっこいい。(←そこ?)


好きな俳優かどうかでドラマってすごく左右されるんだなー


ちなみに私は干物女に限りなく近いかも・・・

当たり前って

テーマ:

帰宅してから簡単な掃除と洗濯。


パパッとパスタゆでながらペットボトルのゴミだしして・・・


食べたらきちんと洗い物。


当たり前のような生活だけど、でもその当たり前ってとても大変。


一歩だけど少しは成長できたのかな?


んー

明日もまだまだたーくさんの仕事が残ってます。


お風呂入って寝るぞー

三連休最終日

テーマ:

今日はいくつかの買い物をしてきました。


まずペットボトルのお茶。


最近2Lがすぐになくなってしまいます。

今日は3本まとめ買い。


できるなら(もって帰れるのなら)もっとたくさんかっておきたいです。


毎週毎週近所の安いディスカウントストアで買いだめしております。


あと洗剤も買いました。

1.1kgを三箱。

生協で環境にやさしいセフターを購入しました。


毎日洗濯しているし、少しでも環境のためになるもののほうがいいですからね。


とりあえず重いものを買えたので少し満足。


今日は台風が過ぎたあとでしたが快晴にはならなくて残念。


そろそろお布団を干してすっきりしたいなー