2年目のバラ |  Sparkle life ~ 

 Sparkle life ~ 

  きらめきの生活
  はじけるような直感、きらめきを大切にしています。
  出会うすべてのモノへ直感で決める!
  アロマやハーブで癒されましょう 
  木村拓哉、大谷翔平、Fightersを応援しています!

去年バラの苗木を買って一冬過ごしました。
途中で万田アミノアルファを少し入れたら栄養過多?になったのか
葉が枯れてきてカスカスの感じになっちゃいました。
このまま花もつけけないのか・・・
なんか病気かな?とかどう育てたらいいか悩んで、そうだ!
土を入れ替えよう!
ということで6月の中旬過ぎに土の入れ替えをしました。
 
 
古い土の部分はなるべくとりさるようにふるって入れ替えて2週間・・・
 
なんと息吹き返したかのようにつぼみが7つ持ちましたラブラブ
ひゃ~~~ドキドキ
土なんですね~キラキラキラキラキラキラ
1年に一回入れ替えるといいのかな~!?
鉢を大きくしようかとも思いましたがそれは来年にしようと思います。
あんまりおおきくなちゃってもな~爆  笑
 
園芸って難しいですよね。
またバラが咲いたら載せたいと思います音譜
 
このローズの名前は「ヴィウー・ローズ」
新しい葉っぱは赤みがあってだんだん濃い緑色のはっぱになります。
病気に強くて棘も少なめ!
初心者向け!
そしてバラの香りが強いみたいなのですがあんまり感じませんニコ
大事に育てていきたいと思います!
 
先日のラベンダーもぎもぎしてそのまま瓶にいれて玄関に置いていた花が白くなっててあ~~~あせるきっとカビちゃったあせる
乾燥させてからいれればよかった・・・トホホ