息子、今日で3歳になりました‼︎‼︎
良い誕生日になりました\(^o^)/
お誕生日プレゼントは、私たちからは先週プラレールの車輌を2つプレゼント済み。
あの出産からもう3年経ったかと思うとあっという間だけど、一つ一つの思い出を振り返ると長かったような気もします。
同じバス停の仲良し女子が誕生日を知ってくれていて、帰りにプレゼントくれました♡
色んな方向に動くトーマスで、息子大喜び!
お手紙も♡
年少さんなのに、宛名も自分の名前もフル漢字。すごい…
飾り付けは、ダイソーの貼ってはがせるシールを自分で貼らせてみました。
夜はばあばが夕飯持って来てくれて、旦那氏も17時半帰宅だったので、みんなで夕飯&ケーキ!
良い誕生日になりました\(^o^)/
---------------------------
昨日の夜、一足早くお誕生日会しました♡
息子希望のはやぶさケーキで\(^o^)/
夕飯はお魚が食べたいというので、鰤の照り焼きを中心とした和食に。渋い!
そういや、去年はアンパンマンチキンライスとか作ったな。
お誕生日プレゼントは、私たちからは先週プラレールの車輌を2つプレゼント済み。
じじばばからは、金曜日に父とトイザらスに行き、トミカでもプラレールでも遊べる駅舎を買ってもらいました!
車輌ばかり増えてたので有り難い。
自宅で旦那氏がレールを作ってみると、部品が足りなかった様で「坂レールセット」も買い足し。
まだ足りない感あるけど、こんな感じでプラレールの本来の遊び方ができるようになりました!
ただ、たまに娘怪獣が破壊しにきます。
---------------------------
息子は、金曜日かなり久々にばあばんちにお泊り。翌土曜日は、じじばばとお墓まいりに行きました\(^o^)/お墓の掃除を一緒にしたらしい。
私と旦那氏、娘も風邪ひいてしんどかったので助かりました。そして、夕方迎えに行くと「帰らないー‼︎‼︎」とギャン泣き。
最近自分の要求が通らない時のギャン泣きレベル凄い(´Д` )
たぶんじじばばはずっと一緒に遊んでくれるけど、自宅に居たら私はずっと娘抱っこだし、旦那氏はスマホ観てるから1人遊びになって楽しくないんだと思う…
もっと自宅でも息子と同じ目線で遊んであげなくては!と思いました。
夜は、焼肉で両親と誕生日祝い♡
ケーキも買ったのに息子途中で寝てしまい、結局朝食べました(笑
息子はしゃいでて、嬉しかった♡
ただ、アンパンマンの乗り物に乗ってて、降りるときに足を滑らせて目の下をすりむきました。4cmくらいの大きめの傷で、出血してるし痛々しい…
高さのある遊具だったのに、見てなかった親の責任ですよね(T_T)反省…今日は誕生日なのに皮膚科です。
ちゃれんじ誕生日号も、一緒にやりました。来月の「はてなんだくん」が何気に楽しみです。

















