◎息子…2y0m29d
◎第二子(妊娠中)…27w4d
今日は、息子の冬服を買いに行ってきました‼︎
まずは、去年の冬ヘビロテだった裏起毛パンツを買いにGAPへ!
去年とほぼ同じ(ウエストのデザインが追加)パンツがあったので、2本購入♡
去年は毎日履きすぎて毛玉だらけになったので、旦那氏が選んだスウェット素材の裏起毛も購入しました。
なんと全て50%OFFで、かつアプリ会員は5%OFFでした*\(^o^)/*ラッキーーー
旦那氏が見つけた、ネイビーのキルティングコートに一目惚れ♡♡
同様のコートを旦那氏と私がお揃いで持ってるので、リンクコーデできそう*\(^o^)/*
着せてみたら、似合ってた〜‼︎‼︎
「最高の離婚」の時の瑛太みたいでした(親バカフィルター)♡♡
あとは、ボア付きブーツやら、
グレーのカーディガン、ボーダーのTシャツ、黒の裏起毛パンツ(裏起毛どんだけ!)、白いスニーカーも購入*\(^o^)/*
旦那氏も私も大満足の買い物となりました。
早く着せて歩きたい!
---------------------------
息子の服は基本、無印良品・UNIQLO・GAP・H&Mでしか買わないけど、娘ができたらデパートとかで買っちゃうのかな…
女子のこども服ってほんと可愛いもんな〜
息子は珍しく、トーマスのカートに乗ってくれてました。今日届いた「こどもちゃれんじ」の、ドーナツの影響もあり!
↓ドーナツ、手にしっかり握ってます
---------------------------
今朝は、住宅ローンの契約に行ってきました!
代休の旦那氏と一緒に息子を保育園へ送り、10時に銀行に到着。
まずは、保険の見直し2回目!保険て、ほんとに色んな種類があるし複雑…
でも、だからこそ色んな保険会社を比較できる場所で選んだ方が良いなと感じました。
その後、住宅ローンの契約!
併せて銀行カードローンやクレジットカードの加入もセットになってたりして(使わないのに…)、旦那氏は書く書類が多過ぎてヒーヒー言ってました(´Д` )
契約の中で色んな選択をする場面があったけど、特に迷ったのは
①返済方法を元利均等にするか元金均等か
②団信にライフサポートを付けるか
でした!
---------------------------
①元利均等か元金均等か
一般的には「元利均等」が多いらしく、銀行もその想定でシミュレーションしてくれてました。
が、昔から父(不動産関係)に「ローン組む時は元金均等で!」と言われていたので、そちらでもシミュレーションしてもらったら、総支払額が100万円以上少ない∑(゚Д゚)
---------------------------
②団信にライフサポートを付けるか
団体信用生命保険に、オプションで「ライフサポート団信制度」というのがありました。
通常の団信は「死亡」「高度障害」でその後のローン残高が支払い免除になるけど、
ライフサポートは、一定の条件はあるものの「がん」「脳卒中・急性心筋梗塞」「ケガや病気」になった場合も、支払い免除になるというもの。
がんと診断されただけで、その後治療して治って働けても、支払い免除。すごい∑(゚Д゚)
ただし、金利が0.3%上乗せになります。
結構な額になるので、それを一般的な保険で賄えないかとか(結局そんな保険無かった)シミュレーションしてもらって検討しました。
結局、ライフサポートに入る事にしました!
これから本審査があり、最後何か書類書くのかな?それで完了です*\(^o^)/*
一旦、人生で一番高い買い物終わり!
住み心地が良いといいな…
とりあえず、35歳までに、そして金利の安い時に(確か7%切ってた・段階金利の最初の10年)に入れて良かったです*\(^o^)/*
---------------------------
ランチは、旦那氏がたまに行くらしいアジアン料理のお店。
私はランチセットで、ガパオと茄子のカレー。
ただ、辛すぎて途中でギブアップ!旦那氏に食べてもらいました(´Д` )
ご飯はタイ米!小学生の時、米不足で給食にタイ米出たの思い出した。
食後、ワッフル食べたいなーと思ってたら「甘いもの食べたいんやろ。ワッフル食べたいんやろー。」と旦那氏から言ってくれた∑(゚Д゚)
ミラクルガールズ⁈(ともみとみかげ)
で、2度目のワッフル行ってきました♡
今日も安定の美味しさ*\(^o^)/*
大満足です。次は産後かな〜
まあ、産後は1年は来られないよね(´Д` )
---------------------------
夜の息子。
お友達をいっぱいお布団に並べ「お母さん、おいでー!」と呼んでくれたので行ってみると「ココおいでー」と隣に寝るよう指示されました♡
「お父さん、おいでー!」と旦那氏も呼ばれ、2人で寝転ぶと、両手で我々を抱えてぎゅーしてくれました*\(^o^)/*
しあわせ♡
朝から動き回って疲れたけど、色々満たされた1日でした*\(^o^)/*
旦那氏は代休と言えども、朝から晩まで仕事で携帯鳴りっぱなし(メール、電話、LINE)でぐったりしてました。
たいへんだな…(´Д` )













