ルキよりもダメ | 犬たちとの北軽井沢 LIFE

犬たちとの北軽井沢 LIFE

ボロニーズのルキウス君と
グレートピレニーズのジョフレ君たちとの北軽井沢での生活。
”北”軽井沢は長野県の軽井沢から山を一つ越えた群馬県。
軽井沢駅からは車で40分くらいの山の中にあります。

 

今朝起きて

一番最初に目についたもの

これな~~んだ

image

 

これはガムテープ

しかも買ったばかり

殆ど使ってない

 

誰だ

こんなことをするのは😠

 

犯人は

こいつだ👿↓

 

 

今日は朝の散歩で

初めて写真を撮ってみました

どうでしょうかね?

まぁまぁのツーショット

この写真↓と同じ場所なんですけどね

年齢のこともあるけど、ルキの笑顔がとても良い写真

今朝の浅間山はあまり見えませんでした

 

散歩の行きは良かったのですが。。。

帰りは、私が息も絶え絶えになって。。。

一寸待ってねと2匹に声をかけながら、

5,6回も 立ち止まってしまった

なんか息苦しかった

ルキ君が不思議そうな顔をして

私を見上げたりしてました

ルキウスの方が今はずっと私より元気です

 

4日後に退院ひと月になりますが

まぁ いい日もあれば悪い日もあるで

徐々にまぁまぁ元通りになるんだと思います

今朝はちょっと悪い日だった

 

けっこう最後はお散歩が辛かった私ですが

最後の最後で

後ろから走ってきた男性を

晧月が発見

ワ~~~~イとなってしまって

晧月君も全力で私の周りをグルグル回ろうとして

焦りました

おりこうさんなのは、

駄目、来い ついてと言ったら

比較的早くにワ~イと言うのを止めて

私の左にお座りをしてくれたこと

 

晧月も思いっきりいろんなワンコと走りたいんでしょうね

ジョフレは。。。

1人でも

笑顔いっぱいで我が家の庭で走りまわって

一人遊びも上手ににしていました

余りにも、1人でハイテンションで

時々、大丈夫かこの犬と心配になるくらい

陽気だったジョフレ君

こうげつには

そう言う所がなくて

1人で走り回るという事はしません

ボール投げをして庭で遊んであげようと思ったのですが

ボールを投げるにもお腹に瞬時の力がいるので

遠く投げることがまだ怖いのでできません

だから

お盆が終わって、暫くして人が少なくなったら

軽井沢のドッグランにまた連れて行ってあげようと思います