何も3人一緒に縫わなくても。。。。。 | 犬たちとの北軽井沢 LIFE

犬たちとの北軽井沢 LIFE

ボロニーズのルキウス君と
グレートピレニーズのジョフレ君たちとの北軽井沢での生活。
”北”軽井沢は長野県の軽井沢から山を一つ越えた群馬県。
軽井沢駅からは車で40分くらいの山の中にあります。

ひと月ほど前、

私は久々に東京の歯医者さんへ

 

東京まで通っている理由は、北軽井沢から普通に通える範囲の歯医者さんに行った時に、

インプラントが入っている場合は、体力的に通えるうちは施術した先生の所に行ってくださいと言われたから。

今年初めに、普段なら定期検診に行く予定だったし、なんとなく歯茎の様子がいつもより変だったので、行きたかったけど、緊急事態宣言が東京に出ていたので、行くのを止めていた。テレビでは、歯医者が必要な人は不要不急には当たらない、我慢しないで行ってくださいと呼びかけていたけど、やっぱりちょっと控えてしまっていた。

夏になったらコロナは治まるかなと思っていたけど、全くそう言う気配は見せず、、、歯茎はおかしくなるばかりなので、ルキウスの心臓の定期検診にも行かなければならなかったので、思い切って東京へ自家用車で行ってきました。

(ルキも、病名がなかなかわからなくて、お江戸の先生に病気を見つけてもらったので、結局お江戸の獣医さんに通っています。)

 

歯医者さんでは、インプラントの周りが歯周病になってしまっていたことがわかり、、、、、

結局インプラントをはずし、薬を入れて歯茎を縫う羽目にびっくり

皆さん、やはりインプラントはちゃんとこまめにチェックに行き、きちんとしてもらいましょう!

その日、歯医者さんの後、ルキの心臓の検診のついでに、ジョフレの目の上について取れなかったダニの口のせいでちょっと腫れてしまったところを、チョコチョコと先生に取ってとお願いしたら、もう切開しないとダメとのことで、なんと目の上を切開して、縫う羽目にショボーン

 

それから何週間かしてから、突然ルキウス君の脚に良性の腫瘍ができて、切開して腫瘍を取り出し10針位縫う羽目に滝汗

 

私とワンコ2匹、ほぼ同時期に 

私は歯茎

ジョフレは瞼

ルキは太腿 

を縫いました。

 

なんでね、こんなことが似てしまうんでしょうか爆  笑

 

私と同じ日に縫ったジョフレは10日くらいして抜糸、

私は一昨日、抜糸

ルキもあともう少しで抜糸です。

 

傷の大きさは、私が一番小さくて、次にジョフレ、一番大きい傷が一番体の小さなルキウス君でした。

 

 

一昨日は

行きも帰りも寄居PAでトイレ休憩

ローズマリーがいっぱいルキの毛について

いい匂いがしました

ジョフレには何故か虫

私がちょっと車から離れると、

ジョフレはいつもずっと私の事を目で追っています

私を見つけて車の中で笑うジョフレ