ずいぶんご無沙汰しています。こんにゃくいもです。



私は今…無職です。



実は職場が急遽閉鎖になってしまい、従業員が全て解雇になってしまっていたのでした。あれからひと月近く経ちました。




詳細は書けないのですが、閉鎖が決まったのがなんと閉鎖ひと月前。同僚のみんなの動揺はものすごいものがありました。勿論僕もかなり心がグラグラ来ました。妻子になんて伝えたら良いのか…と。



事実を伝えると、家族はあくまで私に優しかったですね。まぁ解雇になる従業員に罪はありませんし、不可抗力ではあります。しかし落ち込みました。とても良い同僚達に恵まれたので本当に悲しかったです。




失業者手当ての申請や、求職活動をしていますが私仕事よりももっと大切なことに気づきました。


余暇


です。私社会人になって長期休暇を取ったのが肋骨を折って休んだ2週間が最長でした。




そんな私がひと月近くも休んだのです。早く働きたく思っていますが、持て余した時間をどう使うか?と考えた時、最初はギターを弾きまくりました。



2週間1日平均4時間ほど弾きこんだら、かなり上手くなりました。


やっぱり練習時間の確保は上達への近道です。ひと月足らずで今までやってなかったtasantaやseguiriya を覚えてレパートリーに加えてしまいました。家に誰もいない時に曲を覚えると頭に入ってきます!


今までなんだったんだ…!




しかし落ち込んでいる時にものすごく暗い曲ばかり練習しているのも精神衛生上良くない気もしますが笑



あとは息子との時間ですね。沢山遊べました。海に行ったりあちこちに行きました。まるで夏休みです。




勿論働くことは生きる上で必須ですし、働くことで社会のためにならないといけないと思っています。しかし休んで遊ぶのも大事だな、と痛感いたしました。



勿論、仕事をしていないので家事のほとんどをこなしています。



↑ショウリョウバッタ。



あと体も鍛え直しています。重量よりもボリューム重視でかなり追い込んでいます。


いつもいく体育館。ギターレッスンにも筋トレにも使用。いつもお世話になっています!