PCXを新車で購入してから3週間近くすぎました。

走行距離は息子から移された病気や、ギターのイベントが近いことも相まって伸びてませんが毎日眺めたりちょっとした買い物にバイクに跨ったりと楽しい日々を過ごさせて貰ってます。




喜びもあれば苦しみもある…。幸せであるなら不幸でなくてはならない…。


私の愛車は今こうなっています。


かっこよさの数字があるなら今マイナス1,000ポイントぐらい。



以前ブログで猫がバイクカバーに入る話をしました。

今朝は猫がバイクのシートに座っていました。



まぁ、座るだけならいいんですよ。どうぞ、て感じ。でも猫はあちこちで爪を研ぐじゃないですか。

バイクのシートにお座りになってる猫が伸びをしだしました。

うわ、なんかくつろいでる。やべぇぞ…




とまぁ、こんな感じで所有者の目の前で思いっきり爪を立ててバリバリやったんですね。



つい大声で怒鳴っちゃったんですよ。


そしたらピュイっと逃げちゃいましてね。


不思議とPCXのシートは無傷でした。



とはいえ、バイクカバーで擦れて白濁した箇所が10箇所ぐらいあってすでに汚いんですけどね。そこはもう気にしないことにしました。




ただ、バイクのシートに穴を開けられてしまうとそこから雨水が入って大変なことになります。だから大急ぎで100均に行って猫よけのトゲトゲとそれを押さえる網を購入。


我ながら爪研ぎ事件から数十分以内に良いDIYができたと思っています。こういう時のこんにゃくいもは行動が早いですよ!



あと余談なんですが、バイクカバーに入った猫と今回の爪研ぎ猫は別個体です!敵が多い!