手足口病…私も妻も息子から移されてしまいましたが、湿疹はほんの少し出た程度でやばかったのは高熱でした。あとは咳や鼻詰まりが辛かったですね。




発症1日目

あまり体験したことのない倦怠感が38歳の若いのか若くないのか微妙になってきた体を襲う。倦怠感を感じた直後に口内に湿疹を発見。更に数時間後に右肘に湿疹が出現。その日の夜妻が発熱、車を運転した際目の霞みを自覚。



発症2日目

結膜炎発症。目の霞みはその日のうちに解消するが目の違和感は持続。口内の湿疹は痛みを増し、激痛へと変貌。幸い連休中だったので家事を優先して行う。翌日雨が降る予報だったのでPCXのバイクカバーを外して軽く街を流しながら買い物をしてオイルアップしてバイクカバーをかけて保管。




発症3日目

湿疹等の症状の変化なし。悪くはならないが、良くもならないので一抹の不安を感じ始める。妻の熱がようやく下がり始める。こんにゃくいもは家事を優先して一日中動き回る。因みに連休中。ギターイベントが近いのでギターを消音しながら小一時間弾く、そして妻にどやされる。夜おやすみを家族に言う頃に悪寒を感じ始める。天気は大荒れ。こんにゃくいも発熱。最高体温39.4度。




発症4日目

寝込む。寝込むと言っても熱と咳で睡眠はとれず。

発症から初めてギターを弾けずに過ごす…ところだった。夜になって急に昔覚えたタレガのラグリマを弾き始める。もう何年も弾いてなかったのにスラスラと弾けて満足。連休おわり。




発症5日目

平熱に戻るが、体の痛み(筋肉痛)強くまともに動けず仕事を休む。午後ちょっと体調がマシになったので外出。息子が虫カゴが欲しいというのでダイソーにて購入。帰宅してベランダに行くとカミキリムシを発見すぐに捕獲。虫カゴ購入後わずか5分で虫を捕獲するというこんにゃくいもの人生の中での最短記録樹立。口内の湿疹が2つ増える。









…とまぁこんな感じで少しずつ回復してきています。


口内の湿疹が増え始めてるのに不安を感じますが、これ以上悪くならないことを祈ります。



皆さまも体調管理、特にお子様がいらっしゃるご家庭などはお気をつけくださいませ。