今回はフラメンコ関係ないです。バイクの話です。私の通勤・レジャー用のバイクが決まりました。HONDAのPCX125です。

↑HONDAさんより借用。



125ccの大ヒットバイクで巷ではよく見るタイプのバイクです。


MTバイクも良いなぁとギリギリまでカワサキのZ125proと迷いましたが、ABSやトラクションコントロール、灯火類がLEDとか総合力で圧倒的だったPCX125に軍配があがりました。


こんにゃくいもは長年バイクに乗っていて、歴代のバイク達は250cc以上の排気量がありました。当時は最低でも20馬力は欲しいと思っていたので250cc以下のバイクは視野に入っていませんでした。




結婚してからは経済的な面でファミリーバイク特約に入れる125ccバイクに乗ってます。



「遅い」と思っていたけど実際に125ccのバイクに乗ると「速い」と思います。30代後半にもなると法定速度でのんびり走る良さに気づきます。子どももいるので無茶はできませんしね。


今思えば250ccバイクはものすごく速いです。トルクもものすごくてグイグイ走る感じでした。それでも「ニーハン遅いなぁ」と思っていたんですから若い頃の私はスピード狂だったんだと思います。


今週末納車日なので、乗ってレビューしてみたいとおもいます。