どうも、こんにゃくいもです。


天気が良いと外に出て遊びたくなります。なので晴れてる日が続くと、どうしてもギターの練習が疎かになってしまいます。


ま、家族とのかけがえのない時間に1人殻にこもってギターを弾くというのもおかしな話ではありますが。


私は結構子煩悩な方なので、天気が良いと息子と遊んじゃいますね。




逆にここ最近の様に天気が崩れてくるとギターの時間が増えてきます。おやすみの日なら数時間座りっぱなしでギターを弾くのも珍しくなくなってきます。





今日は息子も保育園に行ったので非常に良い練習が出来ました。新しいファルセータを覚えたりと充実した時間を過ごせました。



長時間練習が続くと手に疲れが溜まってきて痛みに近い疲労が襲ってきますが、ある時を境に「フッ」と疲れが取れて調子が上がって弾き続けることが出来る時があります。



アレなんなんですかね?わかる人いたら教えてほしいです。


↑てんとう虫が群がる植木を覗く息子。