昨日珍しい高級銘器を弾きました。その名もぺぺロメロ。

知らない方のために説明するとギター界で著名なぺぺロメロというギタリストの息子さんが制作しているギターです。


差し支えなければぺぺロメロJr.ギターと呼びたいぐらいです。

昨日ギタリストK氏とイベントに参加してきました。まぁー楽しかったですね。色々な人との出会い、色々なギターとの出会いがありました。



こんにゃくいもの演奏の出来はまぁまぁでした。ワテはこんなもんじゃないねん…とは思いましたが練習の6割以上出てたのでまぁ良しとしましょう。



この日、こんにゃくいもがトップバッターでした。しーーーん、と静まり返る会場、真っ暗な舞台、私が弾き始めると照明が入る、という演出でした。実に緊張するシチュエーションでしたね。ピカードがもたついた以外はほぼ傷なしの演奏でしたね。




次の出番は第二部の最後らへんにギタリストK氏との二重奏でした。曲は二筋の川でしたが、序盤走ってしまいましたね…。自分でいうのも何ですが、走ってしまってもすぐに元に戻せるのは経験の賜物だとおもいました。あぁ、私も成長したんだな…と思いましたね。



走ってしまったのは時を戻したいぐらい後悔していますが、これはもう忘れましょう…。


「わすれていっしょにどーなつたべよー」

いいよぉーーーーー!←妄想


辛いことがあると息子に甘えたくなります。子育ては親が愛するよりも子からの愛を感じることが多々あります。




さて、演奏が終わって懇談会が始まりました。



スペインに四年住んでコンテンポラリーダンスをしていたというMさんと知り合ったのですが、その方が二筋の川のことを「entre aguas」とおっしゃっていたのは驚きましたね。「entre dos aquas」じゃないんだ!ネイティブはdosを抜くんだ!と衝撃を受けました。


モグリはダメですね…。私も家にこもってばかりはいられない!と思いましたね。





バックヤード(楽屋)でギターを弾きあいっこしました。ギタリストK氏が弾いているのがぺぺロメロギターです。


チラッと写っているのはヤマハフラメンコギターですがこちらも素晴らしいギターでした。



しかしぺぺロメロギターは強靭なギターでした。張りが強く低音はギンギンしていて高音もキラキラしていました。著作権の問題で動画を載せられませんが、素晴らしい音色でしたよ。



皆さまありがとうございました