いやぁ、毎日暑いですね。こんにゃくいもも夏バテ気味でギターを弾けていません。今年は明らかに去年より暑いです。去年は比較的過ごしやすい夏でした。



昨日良い出会いがありました。そう、OLYMPUSのtg-3です。



中古ですが、使用する分には何の支障もありません。昨日買ってすぐに動作確認で海で撮影しましたが…もう…とっても綺麗!






↑シュノーケリングではこのケンコー防水コンデジを使っていました。しかし、このカメラ動きが遅くて更に手ブレに弱いので満足のいくスペックではありませんでした。新品で購入しましたが、型落ちの現品限りでしたので4000円でした。安すぎ!



OLYMPUS tg-3は新品だと50000円ほどらしいですが、中古だと13000円でした。本当はOLYMPUS tg-6が良かったのですが、使いこなすには私にとってオーバースペックというか…高いというか…


中古で安いtg-3の方が必要にして充分だったんですよね。tg-6買うつもりだったお金で浮いた分はゴープロに回せばいいし…(両方買うんかい⁈)