【小3】指トレ強化これから巻き返します! | オンライン・ピアノレッスン

オンライン・ピアノレッスン

音楽ゲーム教材を使って
お家でピアノが弾けるようにお手伝いします

仙台市太白区エレクトーン・ピアノ教室

学びは遊びの延長!楽しいから弾ける自信に繋がる

ラベイユ音楽教室 高木美香です

右矢印右矢印右矢印 ホームページ
右矢印右矢印右矢印 お問い合せ
~*~*~*~*~*~*~*~*

みんな大好き

スケール&カデンツ~日本の旅~

 

10月のレッスン便りで

みんなの進捗状況を報告したところ、、、

 
反応あり
そりゃお友達がどれくらい頑張っているか
気になりますよね。
 
のんび~~~り??
いえいえ
グレード受験したりアップ
⇒もちろん高得点で合格合格クラッカー
学校の伴奏オーディションに挑戦したり音譜筋肉
⇒秋の本番音譜頑張ってねOK
最近は体調不良でダウンしたり悲しい
⇒体調管理には気を付けましょうウインク
 
大忙しな小3Yちゃん
指トレイベントに挑戦する時間を
全く取れていませんでしたショボーン
 
お友達が着々と日本地図を塗っている様子に
大奮起アップアップメラメラ
 
俄然、張り切ってチャレンジしました
 
・・・が、意外に忘れているものです。
うんうん唸りながらも
変ニ長調、変ト長調、変イ長調と
フラット系のスケールとカデンツに挑戦メラメラ
 
さすがに終わる頃には
頭飽和状態でヘロヘロだったようです滝汗
 
忘れるのも早いけど
思い出すのも早いのが若い子の特徴
 
毎週こなすことであっという間に
全調制覇できそうですね
 
日本全国津々浦々こちらも制覇して
頑張りましょう
 

~*~*~*~*~*~*~*~*

カメラインスタはこちち

リボンフェイスブックはこちら

【教室紹介動画】