pecoのブログ

pecoのブログ

pecoのブログ
広大な土地の【妙心寺】

pecoのブログ
妙心寺の中にある

庭園が綺麗で、お茶室もある【退蔵院】

pecoのブログ

pecoのブログ






pecoのブログ







妙心寺を後に、昨年の龍泉先生(rysenn)主催の”開運ツアー”で行った

【出雲大神宮へ・・・

pecoのブログ


pecoのブログ

今日は(10/7)大安の日もあってか

結婚式が執り行われるところに遭遇

若い花嫁さんにあった可愛らしい刺繍の白無垢姿
pecoのブログ


pecoのブログ

pecoのブログ
あいにくにも、式が始まる頃、今まで晴れていたのに急に・・・雨が。。。

巫女さんたち雨に濡れながら本堂へ向かう。

花嫁さんの白無垢・・・汚れないといいけど・・・いらぬ心配

私達もしばらく雨宿りしながら、雨が止むを待ち

朝の妙心寺を出る迄はピーカン で日差しも強く、

出雲大神宮に着いたお昼前に雨が降り

晴れたかと思ったら、曇ったり・・・・なんだか変な天候でしたが

マイナスイオンたっぷりの木々の中

気持ち良い参拝が出来ました


JR亀岡駅からバス(本数が少なくて不便)

タクシーでないと交通手段がないですが、

パワースポットの神社でもありますので、興味ある方、

是非、一度訪れては如何ですか


今日は、am4:30~から起きだし活動し始めているので

一日が長く感じました


早起きは三文

まさに、今日の事を言うのかもしれませんね~~~



妙心寺での座禅体験

細部に亘る決まり事(作法)、本来の修行僧と同じ様な内容で

戸惑う事も多かったけど、貴重な体験でもありました



そして、今回の妙心寺での座禅から出雲大神宮へご一緒してくれたのは
開運ツアーの初回から参加している仲間
ブロガーでもあるピンクちゃんとでしたぁ
(*座禅の内容は、ピンクちゃんが詳細に書いてくれていますので
本格的な座禅に興味ある方は参考にしてみて下さい!)

お世話になりました