今日も一緒。 | わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

個人ボランティアとして
里親さんへの命を繋ぐお手伝いをさせていただいています。



綺麗な空(^ ^)



海ちゃん🏖

今日も茶太郎と一緒にゆうさんぽ。



なんだか





昨日より引っ付いてる。





かお…。





なんだかなぁ。

明日から1人で散歩行けるかな?


念のため、ハーネスのリードは

たすき掛けにしました。



今日はビーグルの小春ちゃんに会い

はっちゃけた海ちゃん🏖


写真なし…。


今度、頑張って

お友達との写真を撮ってみよう!




それと

初めてウンをシャベルに付けた袋に

直接取りました。


怖かってたから出来なかった。


直接取れると楽ですね♡





ホントに女子な海ちゃんです。





海)おじいちゃん。大丈夫ですか?







ここからは獣医師、徳田先生のブログから


譲渡会のケージの中にいるのが自分だったら?


動物愛護センターの動物は、その命をどう使い、どう生きるかは、自分で選択できないのです。




もし保護犬を迎えることを

考えている方がいらっしゃったら


一歩を踏み出してください。



子犬は可愛いですが

成犬は性格がすでに出来上がっているので

こんなはずじゃなかったと

戸惑うことはないでしょう。

愛犬を看取ったことのあるが方。

ベテランの方。ぜひ老犬を迎えてください。

その経験で最期まで寄り添ってください。



一歩踏み出すことで

一頭の命が繋がります。