濃い1日。久しぶりの抱っこ | わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

個人ボランティアとして
里親さんへの命を繋ぐお手伝いをさせていただいています。



今日は

の先生に往診に来ていただきました。



家に来る前に


私もおじゃましました。



サンくん(上)と富士ちゃん(下)

トライアルが決まったサンくん。



最初は逃げてたけど

オヤツを出すと

すぐにおすわりするし

撫でさせてもくれる。



スカちゃん大好きな

とっても優しい男の子♡

スカちゃんの後ろにいますよ(^ ^)




富士ちゃんも穏やかになったね。

とてもいいパートナーになりそうです。



今回

元センターの先生、看護師さん、職員さんが

来てくれて

それはそれはすごい1日でした。


キャンディ🍬のこと見てもらえて。


ぜーんぜん大丈夫じゃん!!と。


この人達、凄すぎでしょう。

私がちょこっと目を離したすきに


あっという間に囲まれて



爪を切られてた。


あはははっ



というか、もうこの時点では

狂犬病の予防接種も終わってた。



一体、いつ?どうやって???

何というチームプレイ。


チュールも食べるし。

この子、全然大丈夫だよ!



この後、バトンタッチされた私は


久しぶりに




抱っこした♡

チャコまま。写真をありがとう!




話を聞くと

百戦錬磨な方たち

いろいろと教えてもらいましたが

それを実践するのは

とぉーーっても大変。

むずかしい。



でも何もしないと

ずっとこのまま。

私も踏み出さなきゃ

キャンディも変われない。



やるしかないよね!



茶太郎も爪切り中。


いつも3人がかりで抑えてるのに

なんと!

1人で保定する看護師さん。

さすがです。

耳洗浄と皮膚の状態、腰が悪くなってる。

おじいちゃんには

いつまでも元気に歩いてもらわなきゃね♡



今日は本当にありがとうございました。

またよろしくお願いします。