こんにちは。
オレゴン旅行中です。
夫が「今日のランチどうする?」「オイスター行かない?」
「実は私も食べたいと思ってた」と言うことで意見が一致。
ワシントン州サウスベンド再訪です。
2日前ワシントン州の通り道で立ち寄ったオイスターが美味しすぎたのでした↓
通り道にあったこちらの工場は
オイスターの殻を山積みしたトラックがとまっていました。
これを見てこの町はオイスターの町なのかなと思ったのです。
こんな小さな町です
そしてオイスターのお店再訪。
前回は若い女性店員さん1人でしたが
今回は高齢の女性店員さんが1人でした。
まずは6個のオイスターシューター。
変わらず美味しいです!
そして6個のカキフライ
こちらも間違いないのお味でした。
揚げ方は前回の若い定員さんの方が丁寧にあがっていました。
もちろん美味しかったですが、同じレシピでも人によってこんなにも変わるのだなと思いました。
BARですがお酒を頼まなくても全然大丈夫です。
夫は水、私はアイスティーでいただきました。
・・・・
すぐ近くに小さな公園みたいな広場があり(駐車場もあり)立ち寄ります。
この町出身の「ロバート・E・ブッシュ」という人の像。
こちらを見ると「沖縄」とか「日本」という文字があったので
読んでみました。
1945年5月2日沖縄を舞台の第二次世界大戦で戦ったそうです。
どれだけ勇敢に敵(日本)と戦ったかが書かれていました。
「ボトルを片手に高く持ちもう一方の手でピストルを引き敵の6人を仕留めた」とか
祖国のための偉大な勇気をたたえるといった内容です。
そして、この名前の病院がパームデザートと日本の沖縄にあるそうです。
この西海岸は多くの日本との戦争時のことが残されています。
この町もそうなのだと新たな発見でした。
・
・
・
そして公園。
大きなオイスターがドーンとありました。笑ってしまうほどの大きさ。
世界で一番大きなオイスターなんだそうです。もちろん本物。
そんな有名な珍しいものが無造作に飾ってあります。
オイスターの殻もたくさん
公園の隣も工場でトラックを見ると
殻が山積みしてあります。
何かに使うのでしょうね。ものすごい量です。
これだけ牡蠣がここから出ている。
小さなアンティーク屋さんがあり立ち寄りました。
人気のパイレックスとかありました。
私は80年代のLPレコードを3枚購入です。LAの1/5の値段でした。
そして海岸線を走って戻りました。
2回目に訪れたサウスベンドは新しい発見があり楽しめました。
この町のオイスターはここでとれたもので
どこも美味しいそうです。
本日も見ていただいてありがとうございます!