こんにちは。

 

今週はじめ、成田に入国した人から

写真が送られてきました。

 

過去、入国に6時間かかったとか

椅子に座って待たされたとか

色々聞いてきましたが

 

結論から言いますと

現在はだいぶ改善されているという事=誘導がスムーズ+ファストトラック

到着時間帯によってかなり差が出るという事

 

この人の場合、ANA便が到着2時間以上遅れた為か

空港はそれほど混んでおらず

到着後待ち時間もほぼなかったそうです。

 

飛行機を出ると

ファストトラックのアプリを入れて

それが緑の人はこちらと

右側を案内されたそうです。

 

パイプ椅子がズラーっと並んでいます。

多い時はこの席も埋まるのかなアセアセ

 

左に並ぶ人が出てきました。

 

で、右側は並ぶ事もなく

そのままコロナ検査まですんなり行けて

全てがスムーズですぐに出れたそうです。

 

「全然待つ事なかったよ」とケロッと話していました。

「ただ、時間帯だと思う」とも。

 

ワクチン3回接種が確認できるものがあるという事も大切。

ワクチン接種していない人は

厚生労働省 水際対策のページで確認して下さい。

4月21日に更新されています。

 

前回書きましたが、今回入国した人は

1回目ジョンソン&ジョンソン

ブースターとして2回目ファイザーでした。

 

豚丼!


何年ぶりかに両親に会えるという人も多いと思います。ニコニコ

日本滞在中も感染しないよう

十分注意して帰省をしましょう。

 

空港で働く人も大変だそうです。

混雑緩和の為にも

入国するまでに自分である程度知識をもち

入国に備えましょう。

 

厚生労働省の水際対策ページはこちらです

水際対策の変更は前振りなしで突然やってきます。

政府のホームページで必ずチェックしましょう。

 

本日も読んで頂きありがとうございます!

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● 香歩のメルマガはこちらから ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています