また山火事のロサンゼルス

テーマ:

こんにちは。

 

 

ロサンゼルスは毎年必ず山火事があります。

 

多いのは乾燥して草木が枯れ、サンタアナの強い風が内陸から吹く

秋と春ですが、

 

夏でも冬でも火事はあります。

 

 

そしてまた今日も火事がありました。

 

 

 

ロサンゼルスカウンティの隣

ベンチュラカウンティの

Tomasという地区。住宅街です。

 

地図でいうと右から左へ、下から上に風が吹いているので

ベンチュラダウンタウンからオーハイ、サンタバーバラまで

煙で真っ白。

 

燃えているのは50000エーカー(以上)、70スクエアマイル(112平方キロ)

2万7千人が避難しているそう。

 

 

この間のサンタローザの火事を思い出します。

住宅地だったので。

 

 

 

そしてもう一つは

ロサンゼルスの北のカゲルキャニオン。

 L.A. County Fire Departmentより

 

こちらも一部住宅に広がっています。

 

 

 

今朝、夫とバーバンクへ用があり行った時の写真。

I-5FWY。

 

こちらも11000エーカー燃えているそうです。

ここは今年9月にも昨年も火事があったばかり。

 

 

そして先程のニュースで

サンタクラリタが燃え始めたそう。3箇所目。

マジックマウンテンの方です。

 

 

 

LAといっても広いので、我が家は青空ですが

乾燥しているので気をつけましょう。

 

 

 

火事は怖いですね。

 

ロサンゼルスは

ハリケーンや竜巻はないですが

 

地震と火事があるのです。

 

完全に消えるまでまた数日かかると思います。

早く消えますように。

 

 

 

コーヒーはじめましての自己紹介はこちらから。

 

 

 

↑読者登録してね。ウインク

 

◉おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです◉

↓↓

◉こちらはどれか1つポチっとお願いします(ぺこり)◉

↓↓

コーヒー海外生活ブログ ロサンゼルス情報

コーヒーライフスタイルブログ 50代の生き方 

コーヒーライフスタイルブログ 50代 自分らしさ

 

 

AD

コメント(2)