こんにちは。

 

今日は皆さんご存知かもしれませんが

ガムを一緒に洗濯&乾燥機に入れてしまって

わーーっとなったときの解決法を、ここでも残しておきたいと思い

シェアします。ニコニコ

 

 

今日、乾燥機から出してみると

ガムの包紙が出てきたんです。

紙だけ。

 

 

いやーな予感的中。

 

 

1枚1枚取り出してみると

 

 

ネバ〜〜〜

 

ガムが洋服にひっついてネバネバ状態で出てきました。

洗濯した上乾燥してるので

物凄い状態。

 

 

わーーーーゲッソリ

 

 

むすめーーーーーー!!!!

 

 

 

しかも1個ならともかく

乾燥機の中からアメリカの小さいピンクのガムが

出て来る出て来る笑い泣き

 

 

多分、学校で大量にガムをもらって

それをポケットに入れてたんだと思います。

 

 

 

で、被害は私のヒートテック2枚と娘のテニスユニフォーム。

ガムが溶けて張り付いた状態。

 

 

1番嫌だったのは

乾燥機の内側全部が

 

ガムを刷り込んだ状態に。(笑)

全体に綺麗に張り付いてます。

 

手で爪でこすってみるけど

取れない。

 

冷まして定規でこすってみたけど

跡が残る。匂いも。

 

 

 

そこで

ガムは油で溶けるというので

 

 

ペーパータオルにオリーブオイルを浸して

こすってみました。

 

 

 

するとなんとなんとなんとなんとーーーっっっ。

 

 

スルスル綺麗に取れるではないですか!!!

 

 

気持ちいいほど取れる。快感。

しかも油なのでツルッと。

 

 

ついてたガムはぜーんぶ綺麗にとれてしかもオイルでピカピカ。

 

乾いた布で更に拭いて

新品のようになりました。キラキラ

 

そして服についたガムも

多めの油でこすると溶けてなくなりました。

 

服についた油はすぐに洗濯すると綺麗に取れました。

洗剤は強めのTideです。

 

 

ガムはチョコでも溶けるそう。

 

ガムは油でゴシゴシです。お勧めワン。ウインク

 

 

 

コーヒーはじめましての自己紹介はこちらから。

 

 

 

読者登録してね

↑読者登録してねウインク

 

◉おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです◉

◉こちらはどれか1つポチっとお願いします(ぺこり)◉

↓↓

コーヒー海外生活ブログ ロサンゼルス情報

コーヒーライフスタイルブログ 50代の生き方 

コーヒーライフスタイルブログ 50代 自分らしさ

AD

コメント(3)