夫は2024年7月に渡韓

私は妊娠中のため2025年5月に渡韓します(希望)

夫の赴任に合わせて、今住んでる東京のマンションを引き払い、私と第一子は大阪の実家に住む予定

夫の渡韓準備と私の引越準備を同時進行中

 

こちらで書いたように高校生の頃、少しだけ韓国語の勉強をしてました。

 

もう20年以上前!?

 

忘れてることも多いし、当時に勉強したレベルじゃ日常生活送るレベルに足りひんかな。

 

 

 

手始めに昨日が今年度第1回放送やったNHK教育テレビの「ハングルッ!ナビ」を見ました。

 

…が、なんか物足りひん。

というか、テキストがないと分かりにくいかなぁ。

 

対応テキストを買って勉強するか、もっと別の本を買って独学するか。

 

 

 

語学学校も考えたけど、0歳児の第一子がいてると難しいよな。

第二子産まれてからじゃもっと難しい。

2人が幼稚園に行く頃には、韓国生活も慣れて、語学学校なんて今更感がありそう。笑

 

 

 

 

語学学習用の本を買って、独学するのが合ってるかな。

 

 

このシリーズを順番に進めてみるか、他にオススメあれば教えてください(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾お願いします