海の日。 | 西暦2023ねん。

西暦2023ねん。

無駄に男前なおなごのブログです。
あたしだって、何気に乙女だぜ!?笑

今日は、
海の日かぁ。。


街の子供達は夏休みね。

ヽ(´▽`)/


なんか、
いいなぁ。。


わんぱく盛りの
小学生時代に戻りたい。


昔は、
秋田のお祖母ちゃんちに
泊まり掛けでよく行ったな

そして、

お祖母ちゃんの畑に行って生野菜を採って、


採りたての生野菜を
冷水につけて食べたり。。

あと、
夕方まで川で遊んだり、
網と虫かごを買って、


田んぼでトンボを捕まえたり・・・。


あの頃、
シオカラトンボも沢山
飛んでたな。


で、
夜は田んぼ付近を
綺麗な光りを放ちながら
宙を舞うホタルを観たり。

そして、捕獲!!

そして、逃がす!!


子供ながら、
ちゃんと自然に帰した。


しかし、

その数年後には、
畑や田んぼを守る為に、


農薬を撒かれてからは、
ホタルの姿はなく・・・


ホタルを観れなくなり、
ショボーンとしたのを
今でも覚えてる。


あの頃、
切なかった-゚。(p>∧

東京では観れないし、
夏休みの唯一の楽しみ
だったから。



あと、星ね!


お祖母ちゃんちの
家の前から観れる、


星空はすごく綺麗だった。

星が、
めちゃくちゃ近くでみれた

夏の大三角形や
オリオン座等・・・


懐かしい。。


田舎は本当にイイ!

(*/ω\*)


あたし、
都会じゃなく、
田舎で育ちたかったぜ。


それと、北海道!!


大地の恵みだらけ。


北海道も、
これまたいいんさ。


気候は、
めっちゃ寒いけれど、


牧場なみな大草原。


採りたての、
海の幸やとうきび、


タバラガニやジンギスカン
(o^∀^o)


超!デリシャス!!


特に、
北海道のサーモンは
脂がのってて美味しい☆


あたしは、
タラバガニよりも・・・


サーモン命!笑


サーモンだけで、
生きてけそうばりに
大好きなんだよね。



あと、
鮭かなあ。。


ホタテかなぁ。。








って、
食べ物ばかりかよ!




みたいなね。笑



北海道は、
食べ物も豊富だけど、
観光も見ごたえあるし。



北海道行きたい。



北海道の祖父母にも
久し振りに会いたいな。




夏の間に、
マジで行きたーい!!




なまら、
行きたぁーーい!




東京から抜けた-い!





と、
叫んでみる。





マジ行けたら、
行こうかな。