ここ数日の死闘。
〈8日〉
●朝からコホコホ咳が出る。
急に寒くなったからかしら?とバイトする。
今にして思えばこれが前兆…だったのである。
〈9日〉
●目が覚めると全関節がいてぇ!!!
オールオブマイ関節!!
このところ品出し続いてた疲れが後追いできたんか。
●熱はかったら微熱。関節痛いのはそのせいか。まぁセイリン直前熱上がるしなぁ…。と、バファリン飲んで家でおとなしーくしとく。
●夕飯食べる前に熱はかったら38.4℃…。
暖房湯たんぽ毛布を加味してもなんかやばくないかい!?!?
●慌てて夕飯食べて。
(普通に食べられた)
お風呂はちょいとやめておいて着替え洗顔歯磨きして今日は早めに寝ることにする。
この時点で空いてる部屋で寝始めたの正解だったよ。
〈10日〉
●夜中ずーーーっと寒さと戦う。
3枚服。毛布と2枚掛け布団。湯たんぽに2個カイロ。それでもずーーーっと寒い寒い…と震えていた。
特に足先が全くあったかくならず。
朝、起きて熱はかったら39.4℃…。
嘘やろ………。
●無自覚の39℃やべぇ!!!となり、お父さんにクリニックへ連れて行ってもらう。
昔から行ってるとこだけど行ったの何年かぶりすぎてルールよく分からない。
高熱の人は車内で検査するから駐車場で電話してきて→めんど。
頭回らないのに
39℃ちょっとで→何分?何分?
看護師さんもう少しニュアンスで分かってほしいっす。
検査来るまでに異常に時間かかって。
→防護服着てくる人じゃんけんでもしてたんだろうか…。
鼻に綿棒→バッカクソいてぇ!!ビックリした!!!ボロボロ涙出た。
なんか昔より対応悪くなったなぁって思っちゃった。
●出た。インフルエンザ陽性。
コロナじゃなくてまだよかった。
48時間以内なのでゾフルーザ錠もらう。
家帰ってすぐのむ。
●バイト先に電話。木金日にバイト入ってるからなぁ…。3日分給料減る…きついな…。
●なんかムカついたので頭の中で色んな神やら仏やら縁起物まで一列に並ばせて
「なんで年末年始も頑張って生きて働いていてたこんな私がインフルかからないといけない訳!?!?」
「お前さん達は人を救うのが仕事じゃろ」
「これで今年特大ホームラン級のビッグないいことなかったら帳尻合わんかんな。しっかりな」
と説教する。
●頓服薬のんで汗かいて熱少し下がる。
ただひたすら寝る。
〈11日〉
●ゾフルーザをのんで丁度24時間。
熱下がってきた。
●ただただ寝て汗かいて拭いて寝て……。37.1℃まで下がる。
●下がったら今度は頭痛と咳と鼻詰まりがえばってきた。
●さすがに髪の毛汗やベトベトで気持ち悪い。お風呂入る。
シャンプーの時にビックリするくらい髪の毛抜けて…はげたかもしれぬ…。
●顔はニキビ出来てないしかゆくもないけど唇がガサガサ…。
●美容家さんだとかはこういう時にも、災害時の時にも頑張ってスキンケアしまくるのかしら…??
と思ったら私には無理だ。と改めて思った。
〈12日〉
●熱はもう36℃台に。
●そうしたら忘れてたセイリンがハローってきた。仕方がないとはいえこのタイミングで…。
●腹筋が痛い。
●咳と鼻詰まりがあまりにひどいので。
布団の中で縮こまってるより逆に開き直ってのび太くんの昼寝ポーズでででーんと寝てみたら意外に眠れた。
●ただ腕と首ガチガチになってアンメルツ塗ったけど。
●敷き布団折って枕高くしてと夜中ずっとなんとかしてたら、突然鼻が通って咳も少なくなりよく眠れるようになった。
〈13日〉
●なんかもう寝てなくて平気。それよりババァになったヨボヨボ体をどうにかせんと…月曜日バイト行けん…と思い。
今日は通常の休みの日みたいに起きて過ごす。
●録画もの消化。呪術廻戦読む。ネットニュース見る。
知らん間に色々起こってた!!!
●日記で確認したら前にインフルかかったの2014年でござった。10年前!!
10年経ってもあいつは何1つ変わってなかった。
ミステリーだと命狙われてるわよ。
●3日飲まなかったせいでいつものカフェオレは甘ったるいし、ブラックは苦すぎるし…。困った困った。
●体重は54kgと3kg落ちてるし、腹筋に縦筋入ってますけど!?!?こんな偽の努力で入れたもんなんざ、いらん。早く戻したい。
●更に困ったのは全くお腹がすかないこと。動いてないから当然か。
●夕方くらいからくしゃみ連発なんだけどなぜ??
●一応今日1日は普通に過ごせたのでよし。これ書いて寝る。