ジュエリークロッシェと御褒美フレンチ | 宮崎ビーズジュエリー教室

宮崎ビーズジュエリー教室

思い返せば幼稚園に通っていた頃、リリアンの糸でねじり編みをしたのがアクセサリー作りの始まりでした。小学生の頃は編み物や、針と糸で小物を作っていました。キラキラしたビーズに惹かれアクセサリーを作り始めて20年。宮崎市でお教室をさせて頂いています。

昨年の「ビーズステッチアカデミーⅡ」以来久しぶりの投稿になりました。

今年もジュエリークロッシェの研修会が始まりました。

その前に
昨年の研修会の作品になりますが、池田英里子先生デザインの「ラカージュ」


画像:楽習フォーラム


チューブクロッシェの復習ができます。

クリッカーで好きな長さで着けることかできます。

しかしですね、

ポイントになるパーツに重さがあるので、左右対称に着けても時間が経つとこんな感じのバランスになってきます。

これはこれで素敵です!



そして今回の研修会でも池田英里子先生のデザインされた

「コレット」



松編み風に見えますが、ルトゥールクロッシェで編み、ビーズ糸でストリングして仕上げます。

ストリングも工夫されていて勉強になります。

アジャスターも着いているので嬉しい!

いかり肩で首が短く見えるので…

タートルネックの時は少しでも首が長く見えるよう、アジャスターで調節してゆったりめに着けます。




気候が良かったのでおひとりさまランチを楽しみました。


カジュアルフレンチ。



サーモンのパイ包。

野菜のソース。パイに閉じ込められたソース。添えられたラタトゥーユ。色々な味を楽しめました。



パイの中はこんな感じ。きのこのソースかな。



デザートのガトーショコラも追加でいただきました。



2000円と、とてもリーズナブル。


前回はお肉も付いたコースを頂きましたが、3000円代でした。



舌鮃がとても美味しかった!



ポークはベリーとりんごソースが添えられていました。



ガトーショコラ、シャーベット。



綺麗で手の込んだフレンチはお家ではなかなか作ることができないのでご褒美です。