捻りに苦戦しながら完成 | 宮崎ビーズジュエリー教室

宮崎ビーズジュエリー教室

思い返せば幼稚園に通っていた頃、リリアンの糸でねじり編みをしたのがアクセサリー作りの始まりでした。小学生の頃は編み物や、針と糸で小物を作っていました。キラキラしたビーズに惹かれアクセサリーを作り始めて20年。宮崎市でお教室をさせて頂いています。

前回の続き
コスチュームジュエリーディプロマ講座Le4を作ります。

コーティングのパールはバリがあります。
昔は真面目に取っていましたが、最近は数量が多いと取らないことも…
2mm程の小さなパールが連ではなくバラバラに入っていたので今回は取りました。通す方向も気にしながら巻きつけます。

因みに今年はパールがラッキーアイテム。




パーツを取り付けるときに、レシピは表ての図なのでいつも頭を使います。写真を撮って反転させたこともありました。
狭い隙間の部位に取り付けるところもあるので、取り付けるのに苦戦しながらようやく完成!

どこから見ても立体感のあるブローチですね。
リーフパーツも平面ではなく、葉先が反っているのも良い。

デザインは定山静香先生。
芸名のようですね…とお話ししたことを思い出しました。


課題作品はあと残すは一作品となりました。
作るのがもったいないなぁ。





ビーズアクセサリーの通信講座をさせていただいています。申し込みお問い合わせはこちらから💁‍♀️


宮崎コスチュームジュエリー教室
 
 

 ビーズステッチ


ビードルワーク


ジュエリークロッシェ


マクラメ


マクラメフレーミング


モードジュエリー